自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お江戸散策・・・おばあちゃんたちの原宿

9月2日は25年前に東京での研修で

1年間お世話になった友人の案内でお江戸散策

観光地なら一人でいつでも行けるが

この日は「東京の田舎・ディープエリア大周遊」のプログラム

0911-a-00011.jpg

友人もカメラ好きで歩き好き

25年前はそんな感じではなかったが

お互いに歳をとると趣味も似てくるのかも

待ち合わせ場所の東京国際フォーラムのお洒落なラウンジ

0911-a-00021.jpg

昼はコーヒーショップで夜はワンショットバーになるらしい

ここから地下道を歩いて日比谷駅へ

日比谷駅から都営三田線で巣鴨駅へ

着いた途端にゲリラ豪雨の洗礼

0911-a-00031.jpg

マクドナルドで30分の足止めコーヒータイム

ようやく雨もあがり出発

商店街の入り口に江戸六地蔵のひとつの

真性寺の地蔵菩薩坐像

線香の煙が絶えないとかで参拝者が多い

0911-a-00051.jpg

ここからは雨上がりの巣鴨地蔵通商店街へ

おばあちゃんたちの原宿と言うだけあって

雨にも負けずに多くの買い物客で賑わう

0911-a-00041.jpg

やはり、甘いお菓子が並ぶ店先は賑わいます

ここで買って、自宅で3時のお茶のお供にするのかなぁ?

0911-a-00061.jpg

店先でお店の方と買い物客が賑やかに話す声

おばあちゃんたちは元気です

0911-a-00071.jpg

老舗のお煎餅屋さん

なんか香ばしい香りがするような気がする

0911-a-00081.jpg

明日も「おばあちゃんたちの原宿」が続きます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/11(火) 05:35:36|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<お江戸散策・・・厄払いのあとのランチ | ホーム | 日傘が・・・欲しい>>

コメント

おはようございます。

ヤッホー、素晴らしい現代建築の腺の芸術から、おばあちゃんの原宿 ♪ お江戸は楽しいですね~
甘味、お煎餅、美味しそうな物ばかり、奥様のお土産は ♪ なあに
今朝は綺麗に晴れて清々しい~、秋の空になったような・・・・・今日も元気に過ごしましょう、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/09/11(火) 06:10:50 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

楽しい東京見物・・・・
私も東京にいた時は会社の回りしか、わからず・・・
今、行っても一人で歩けないでしよう。

今朝も冷えこみ、寒いくらいです、今日は雨が降りそうです。
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/09/11(火) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

さすがのお写真

それぞれの場の雰囲気がしっかり撮れている感じですね!
  1. 2012/09/11(火) 07:08:05 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

へ~ おばあちゃんたちの原宿って言うのですか
ホント写真からおばあちゃん達の元気な笑い声が聞こえてきますよ
良い写真を撮ってますねえ いい仕事してますねえ★ポチっとは完了
  1. 2012/09/11(火) 07:30:35 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

東京はどこを撮っても絵になりますね。
甘いお菓子が並ぶ店・・・素通り出来ないです。
一枚目、未来世界のような建造物は仙台でも無理です。
  1. 2012/09/11(火) 09:57:15 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

当家も水曜日は車で巣鴨を通過しました。
賑やかでしたね(^^♪
こういう下町はいつまでも元気でいてほしいですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/09/11(火) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ゲリラ豪雨の中の散歩は無理ですが、雨上がりの街はしっとりとしていていい雰囲気ですね。
都会の汚れた空気も入れ替わる感じ。

写真にもしっとりとした風情が現れていますね。
  1. 2012/09/11(火) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
気のせいかどのコマにも同じところに曇りが、あるような。レンズ触っちゃいましたか?
近いのに巣鴨で写真を撮ったことが一度もなくて新鮮です!
ポチ!!!
  1. 2012/09/11(火) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。 おばあちゃんたちの
原宿を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあまあの
お天気です。

最低気温23℃、最高気温は34℃まで上
がり、再び猛暑日寸前となります。

この調子では、一体何日になったら秋に
なるのでしょうか。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/09/12(水) 05:42:21 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3444-44b8135e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

