自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の・・・お江戸へ

9月1日 久々にお江戸に向かって

早起きで6時28分発の臨時の新幹線に乗って

お江戸に向かう北国の空は残暑の青い空

0906-a-00011.jpg

この青空がお江戸まで広がっていることを望むが

残暑で暑すぎるのも困るような気持ちで新幹線へ

週末の早朝の臨時列車だけあって

車内は意外と閑散でゆっくりとお休みタイム

0906-a-00021.jpg

終点の東京駅の一つ前の上野駅で下車

ここからは早足で公園口から上野の森美術館へ

チケットは並ばずに購入して

入場者の行列の最後尾へ・・・この時は8時55分

0906-a-00031.jpg

開館は9時であるがこの行列なら

20分くらいと考えたのはちょっと甘かったような

少しずつ入場口へと行列は進むが30分を過ぎようとしている

そんな時に東京の新名所のスカイツリーが見えて

なんかイライラ感から脱却の気持ち

0906-a-00041.jpg

この日の最初の目当ては「ツタンカーメン展」

日本ではなかなか見ることが出来ない古代エジプトの秘宝

グッドタイミングの上京に自分で感謝

0906-a-00051.jpg

行列に並ぶこと45分でようやく入場口へ

500円でガイド装置を借りて

いざ、古代歴史の扉を開く

0906-a-00061.jpg

ここから先は当然のごとく写真撮影は禁止です

どんな世界が広がるかは「上野の森美術館 ツタンカーメン展」で

検索してご覧下さいませ・・・(続く)




宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:美術館・美術展情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/09/06(木) 05:48:47|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雨宿りの・・・美術館 | ホーム | 野草園は・・・秋の気配>>

コメント

おはようございます。

スカイツリーがいい感じね、バックの雲も引き立ててる~、素敵 !
ツタンカーメンを見に上野へ、45分待ちならいいほうでしょう
私も観たいのですが・・・・・・
お江戸ではお嬢さんや息子さんにもお会いしたのでしょう、
嬉しそうなsakurakomeさんの笑顔が見える様です
大分、涼しくなりました、今日も元気に過ごしましょう、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/09/06(木) 06:12:04 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

久振りの東京はいかがでしたか?
私もこの新幹線に良く乗りました。
東京にも山形にもだいぶ、ご無沙汰です。

朝から少し強めの雨が降っています。
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/09/06(木) 06:14:13 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

美術館

美術館もいいですね。
  1. 2012/09/06(木) 06:42:37 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

エジプトの古代を見てこられたのですか 良かったですね
写真撮影の禁止はしょうがないですよねえ残念ですが
眼にしっかりと焼きつけてきましたか?(^^):ポチ応援完了です
  1. 2012/09/06(木) 07:08:35 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ツタンカーメン展からの開始でしたか(^^♪
今回の展示、大混雑が報道されていまして当家も訪問を悩み中です。
皆さんも素晴らしいとの声を聴いてはどうしようかなんて悩んじゃいます。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/09/06(木) 09:01:06 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

展覧会というと、どうしてこうも並ぶのでしょうね。
長蛇の列になるほど充実した展示、みんな見たい気持ちは同じなんですね。
  1. 2012/09/06(木) 09:17:33 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

45分は大変です。少しでも陽が高く暑くなる前で良かったのかもですね。
ツタンカーメンは呪いとかの話で、子供の頃、とても印象に残った話でした。

幼い王子とお妃のカップルだったような…

  1. 2012/09/06(木) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

そうですよね!

上野では今・・・良かったですね丁度にぶつかってくれて・・・・
私もこの夏は余り調子よくないのですが・・・
そろそろ涼しくなってきてるから
上野なら近いですよね・・・考えてみようかな?
なんせこの夏の暑さには本当に参りました。
歳のせいでしょうか毎年大変になってくるようです。
いけませんねぇ~
  1. 2012/09/06(木) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは~
新幹線で上野まで
ツタンカーメン展良いですね45分待ちはまだ良い方では無いでしょうか。
私もその内行きたいと思っています

スカイツリーも綺麗に見えて良い日でしたね
  1. 2012/09/06(木) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

ツタンカーメン展でしたか。
すごい人気のようですね。
前は確か大阪でもしていましたよね。

撮影禁止かぁ。
見てみたかったです(*≧ω≦*)
  1. 2012/09/06(木) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. ご☆ん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
知っている上野の景色です。
ツタンカーメン展当たりましたからいつも人垣ができています。
ここからさきどちらをまわれたのかそれも気になります。8日はわたしも上野にいました~。
ポチ!!!
  1. 2012/09/06(木) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ツタンカーメン展を楽しまれたようで良かっ
たですね。

今朝の名古屋は一応「晴れ」の予報です。

最低気温24℃、最高気温は34℃まで上
がり、猛暑日寸前となります。いつまで、
この暑さが続くのでしょうか。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/09/07(金) 04:53:13 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3439-01943663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

