自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御田ノ神・・・木道を散策

8月26日 涼を求めて蔵王散策

大国天の展望台から駒草展望台

そのあとは賽の河原登山口を確認した後は

山形県側に戻って、昨年に新しく整備された

「御田ノ神」の散策道へ

0902-a-00011.jpg

白蛇のように伸びる真新しい木道

自然を愛する人々の気持ちが伝わってくる

0902-a-00021.jpg

ちょっと前までならキンコウカの黄色い絨毯

今は夏から秋への模様替えなのか

天気も雲空で寂しい雰囲気

0902-a-00031.jpg

そんな湿原に紅白の可愛い花

名前は分からないが、なんか縁起が良い気分

0902-a-00041.jpg

黄色い花が終わったキンコウカ

良く見ると黄金に輝こうとする稲穂のように見えた

0902-a-00051.jpg

木道をのんびりと進むと遠くに小屋が見える

避難小屋のようで雲行きが怪しくなると

こんな小屋があるとなにかと救われるような気持ちになる

0902-a-00061.jpg

小屋近くの木道にはリンドウの花

淡いブルーの花が一層、涼しげに見える

0902-a-00071.jpg

小屋を通り過ぎて振り返ると

「ひなん小屋」の文字はお遊び心を感じさせる

0902-a-00081.jpg

小屋の奥の行き止まりに小さな祠

賽銭箱もなく、無造作に見えるようだが

参拝した人は丁寧にお賽銭をあげて

0902-a-00091.jpg

山の安全を祈願しているように感じて

私もポケットの小銭をあげて祈る・・・(続く)




土曜日から昨日までは、ちょいと都会に上京で

リフレッシュしてきました。

写真の整理がつきましたら

少しずつ報告いたします。宜しくね~☆


宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/03(月) 05:31:15|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<蔵王のあとは・・・野草園へ | ホーム | オレンジの・・・スタジアム>>

コメント

お早うございます。

秋の気配がしますね~
色ずいた葉、秋の花・・・良いですね。

残暑が厳しくても花は正直に秋に、でも朝は寒いくらい温度が下がります。
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/09/03(月) 05:50:51 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

広い高原の山に伸びる白蛇か龍か、神々しい感じです、
御田の神の小さな祠、豊作を願って下界を見渡せる山に作られたのでしょうか
竜胆の爽やかなブルーが素敵です e-343
今朝は雨上がりで涼しいです、今日は元気よく動けそうです。行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/09/03(月) 06:20:13 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

しぜん

今日も自然を楽しんで ポチ完了です
  1. 2012/09/03(月) 06:23:14 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨夜から秋らしくさわやかな風が吹いてます
でも日中はまだ30度を超える暑さになるのかもしれませんが
お江戸では楽しい思いをイッパイしてリフレッシュでしたね 報告ブログが楽しみです
真心応援完了です
  1. 2012/09/03(月) 06:25:36 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。
「御田ノ神」の散策道の写真の数々、とても涼しげでさわやかです。
こういう場所にある祠だと、旅の安全祈願を願う気持ちが募るのがよくわかります。無事であること、尊いなぁと思います。
東京での写真も楽しみにしています。ポチ!!!
  1. 2012/09/03(月) 07:45:15 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

わが家の庭のように歩き慣れた蔵王でも、視点が変わると面白い発見があります。
次もたのしみにしています。
  1. 2012/09/03(月) 09:59:43 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

雨に当たっちゃいましたか。
残念な結果になりましたね(*^_^*)
当家は結構天気になりまして、日焼けしちゃいました(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/09/03(月) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

楽しんでいますね。

蔵王、行こうと思って中々行けない~

紅葉時期に行こうかな・・・・。

名前の分からない花・・・・イワショウブ・・・かな。

これから楽しみが増えました・・・。
  1. 2012/09/03(月) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. ヤマオトコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

高原の散策は気持ちよさそうですね。
延々と続く木道、Mt.大山も自然を保護するために同じように木道があります。
大山登山をしたくなりました。
  1. 2012/09/03(月) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. 花みずき0816 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なリンドウの花を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気です。 午後には晴れる予報です。

最低気温24℃、最高気温34℃まで上が
り、猛暑日寸前となります。

いつまで、この暑さが続くのか、いささ
かうんざりしています。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/09/04(火) 05:34:57 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3435-78d1a14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

