自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲が湧き立つ・・・刈田岳

8月26日の蔵王の散策

この日は山歩きと言うよりも

カメラ友とハイキング気分の蔵王散策

綺麗なお釜を見た後は熊野岳には向かわず

刈田岳に向かおうとするが雲行きが怪しい

0831-a-00011.jpg

振り返る熊野岳への登山道は

青空に白い雲は秋の雰囲気かなぁ

0831-a-00021.jpg

この日は宮城県側から雲が湧き立ち

五色岳の方から雲が押し寄せてくる

0831-a-00031.jpg

先ほどまで綺麗に見ていたお釜も

刈田岳からは霞みはじめて

バスクリンのお風呂から湯気は立つように見える

0831-a-00041.jpg

刈田岳山頂では聞き慣れない都会弁や方言が飛び交う

多くの人が涼を求めて駐車場から登ってきては

「涼しくて別世界」の一言

0831-a-00051.jpg

刈田岳の散策路で唯一見つけた涼しげな花

薄いブルーのリンドウを見ると秋の気配を感じます

0831-a-000611.jpg

8月も終わろうとしているのに

残暑が続き、ここ数日は朝晩も熱帯夜に近い日が続きます

今年の夏はいつまで続くのか?

誰か教えてくださいませ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/31(金) 05:49:50|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蔵王散策・・・水の音 | ホーム | 荒々しい山肌と・・・花々>>

コメント

おはようございます。

自然は芸術家、空の広いキャンバスに自在に雲を描き山と綺麗にコラボさせ山男達に感動を与えてくれるのですね
涼しくて別世界も靄に包まれて幻想の景色に変わり、秋の花達が綺麗に咲いて、山は素敵です
sakurakomeさん、其方も暑いのですか、お江戸も熱帯夜が続いていますよ~、
それでも朝夕は涼風も感じられます、今日も元気で過ごしましょう、行ってらっしゃいませ

  1. 2012/08/31(金) 06:11:25 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ホントいつまで続くのでしょうか今年の夏は 昨夜も熱帯夜でした
クーラーが嫌いなので本当に困ります 今日も30度を超える暑さになりそうですねえ
山に登って涼をとりたい気分です:ポチは完了
  1. 2012/08/31(金) 06:30:15 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

バスクリン…ですね。どうしてあんな色になるのか。不思議です。
別世界の天然クーラー、気持ちいいんだろうな~~。
暑さと晴れの毎日…。砂漠脱出したいです。
夏バテにお互いに気を付けてまいりましょう。ポチ!!!
  1. 2012/08/31(金) 06:48:40 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

バスクリン 最近入れていません。。

生観戦勝利期待していますよ ポチ!
  1. 2012/08/31(金) 07:32:43 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

涼しそうですねえ。
毎日毎日暑くて・・・山は今日も涼しいのでしょうか。
近くてもなかなか行かないものです。
  1. 2012/08/31(金) 09:42:13 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

リンドウの花、秋を感じますね(^^♪
山形も平地は暑いですが、山の上はしっかり秋が近づいているようですね(^^)v
今週末のお出かけ、平地になっちゃいました。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/08/31(金) 10:59:16 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3433-11536323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

