自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向日葵と・・・三重塔

今年は昨年以上に暑い日が続きます

週末の土曜日は新車のちょっと早めの1ヶ月点検

その後は涼を求めるわけではないが

高畠町の安久津三重塔へ

0827-a-00011.jpg

まさか、こんな向日葵の光景が見れるとは

黄色い花を見ると春の菜の花と三重塔を思い出した

0827-a-00031.jpg

小さな池の水面の漣に映る三重塔

そして、池の淵には向日葵も映り込み

0827-a-00021.jpg

向日葵に包まれた三重塔の背景には

夏の青い空と白い雲

でも、カメラを構えているだけで汗が噴出します

0827-a-00041.jpg

名残惜しい気持ちはあるが

暑さに耐え切れずに向日葵に感謝の気持ち

0827-a-00051.jpg

次は水辺に向かおうかなぁ~☆


昨日も猛暑日に近い気温でカメラ友と避暑へ

涼しい半日の写真は後日にアップします~☆★




宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/27(月) 05:51:29|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ちょっと・・・涼しげな水辺 | ホーム | オレンジ色に・・・輝く>>

コメント

おはようございます。

向日葵と三重の塔のコラボ、夏 !! って感じ、元気を貰えます、素晴らしい~
此方も太陽が燦々として暑い日々です、汗がだくだくで外へ出る気になりません
涼しいお写真を楽しみにしています ♪
富士山も暑い ! って朝だけしか姿を見せません、入道雲に隠れてしまいます、
婆は外を眺めては思案ばかり、これではダメですね
今日も暑くなりそうです、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/08/27(月) 06:08:31 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございます

寝苦しくて明け方に目をさましました。
夜は風があったので冷房きって 窓開けて寝ていたのですが 明け方 風がとまること多し。
ポチ
  1. 2012/08/27(月) 06:57:51 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

向日葵と三重の塔それに池となかなか良い場所が近くにあるのですね
それから いつでも岩手県侵略しても良いですよ 大歓迎です
今日も暑くなりそうですね :ポチッと応援完了です
  1. 2012/08/27(月) 07:55:05 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

夏の向日葵、そろそろ暑さも終盤でしょうか(^^)v
昨日は避暑にいかれたようで、楽しみです。
当家も土曜日は少し歩きまして気持ちのいい汗をかきました。
残念ながら景色を眺めるとは行きませんでしたけど、楽しい散策になりました。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/08/27(月) 09:07:34 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ヒマワリの三重塔・・・見ているだけでも暑さが伝わってきます。
でもいい光景ですね。
  1. 2012/08/27(月) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

暑いと言われると、この写真からも暑さが伝わってくるような…
池の水面は涼しげだけど、ひまわりは暑い夏のイメージ。
いい対比になったと思います。
  1. 2012/08/27(月) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

和洋折衷な印象がします。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
和風の建築とゴッホの世界がくっついちゃったような不思議な三重塔の風景に感じました。
写真とも、山とも、自転車とも、たくさんのお友達との交流、いいですね。
ポチ!!!
  1. 2012/08/27(月) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ヒマワリと三重塔を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあまのお
天気です。

最低気温25℃、最高気温は32℃どまり
で、何とか猛暑日をまぬかれるようです。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/08/28(火) 05:31:14 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

向日葵と三重塔素敵ですね・・・
秋の紅葉も良さそうですね・・・

昨夜から涼しくにり、今朝は涼しい・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/08/28(火) 05:38:20 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3429-e250a1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

