自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲行きが怪しい・・・鳥海山

8月15日 真夏の鳥海山~散策

前夜の夕陽に感動で4時30分に起床予定で

携帯のアラームをセットしたが

移動式セカンドハウスのフィット・シャトルの

ベットが寝心地良く朝寝坊で5時15分に起床

車外に出ると風が強い

0821-a-00011.jpg

天気予報は午前中は晴れで午後から崩れる予報

なんか朝から雲行きが怪しい

朝食のおにぎりを食べて5時45分には登山口を出発

0821-a-00021.jpg

お地蔵さんに手を合わせて

天気の回復と山歩きの安全を祈り

奥に見える石の階段の登山道を歩き始める

0821-a-00031.jpg

10分ほど登ると展望台があり

海を見ると日が昇り明るくなり

青空が広がり始めた

0821-a-00041.jpg

しかし、谷の向こうの稜線を見ると

なんか、雲行きは怪しいまま・・・どうなるのか?

0821-a-00051.jpg

何処までも続くような石段の登山道

歩きやすいようで、私にとっては歩きづらい

0821-a-00061.jpg

遠くに見えるのは稲倉岳でしょうか?

雲が湧き出てきているように見える

0821-a-00071.jpg

賽の河原近くになると登山道も緩やかに

しかし、雲行きは怪しくなるばかりで

0821-a-00081.jpg

雲の中に向かって歩いているような気分

この先の天気はどうなるのかなぁ~(続く)



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/21(火) 05:50:32|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<花に癒され登る・・・鳥海山 | ホーム | 標高1100mからの・・・夕陽>>

コメント

真夏の鳥海山

お早うございます。
真夏の鳥海山・・・行けずじまいの鳥海山・・・
大変羨ましく思っています。
東根にいた時のことが思いだされます。

今朝は20度~涼しかった..
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/08/21(火) 06:01:22 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

山の朝は清々しいですね、えっ、マイカーセカンドハウスのベットの寝心地がよくて、お寝坊でしたか
遠くに見えるのは日本海、雲が穏やかに染まって、太陽の光と影、素晴らしい景色ですね
頂上は雲が・・・・・・大丈夫かな
今日も暑くなりそうです、其方は如何ですか、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/08/21(火) 06:15:44 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

鳥海山には何度も車で駐車場までは行ってますが あのころは山登りはしてなかったので・・・
頂上を駐車場から見て帰る 今思えばもったいない事したと思いますよ
桜米さんの写真で歩いたつもりになりますよ:ポチっとは完了で~す
  1. 2012/08/21(火) 06:16:33 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

クリック

本日もランキングクリック完了です
  1. 2012/08/21(火) 06:45:08 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

整備された登山道ですね(^^♪
私も階段はきついです。
普通の山道がいいのでしょうが、雨で道が流れちゃうんでしょうね。
チョット雲行きがわるいですね。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/08/21(火) 06:47:16 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

車の中でも熟睡出来るsakurakomeさんがうらやましい。
次が楽しみです。
  1. 2012/08/21(火) 10:05:46 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

山の天気は猫の目のように変わりやすいですよね。
石段とか石畳は歩きにくいですよね。力が分散しないというか。
僕も「こんぴらさん」の階段が心配になってきました。
  1. 2012/08/21(火) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
雲ゆきの怪しいなかでのご出発。心配しながらの出発の気重さ…想像しています。
可愛いお掃除好きの石像ですね。
続きも楽しみにしています。ポチ!!!
  1. 2012/08/21(火) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な山岳風景を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気です。

最低気温25℃、最高気温は32℃まで
上がる予報で、真夏日となります。 猛
暑日をまぬかれほっとしています。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/08/22(水) 05:41:30 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3423-85e7e7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

