自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧盆の・・・一日

昨日は北国では旧盆の墓参りの風習

本来なら盆休みであるが

ちょっとした仕事も入り朝から出勤

我が家の庭のハーブも良い香り

0814-a-00011.jpg

夕方前に帰宅すると大気が不安定でにわか雨

ホタルブクロも雨に濡れて

0814-a-00021.jpg

ちょっとは涼しげにお湿りの一日の終わり

夕方には雨もあがり先祖のお墓にお参り

夜は雷がゴロゴロで寝付けないで朝を迎えた



今日からちょっとした夏休み

娘が昼過ぎに帰るのを見送った後に

天気予報を見ながらのお出かけの予定

マイカーでの移動セカンドハウスで

北に行こうか?南に行こうか?

今週はブログは数日間の夏休みにさせていただきます

復帰したら宜しくね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2012/08/14(火) 06:06:25|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いつか・・・何処かで | ホーム | ゆとりの時間も・・・楽しい>>

コメント

おはようございます。

お庭の花達も雨に濡れてしっとり、此方も昨晩は雷、雨が降りました
sakurakomeさんは今日から夏休みのドライブにお出かけですか
マイセカンドハウスで快適な楽しい旅をなさって下さい、お気を付けて、行ってらっしゃいませ、
写真のお土産を待って居ます
  1. 2012/08/14(火) 06:43:23 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロ

お早うございます。
ホタルブクロまだ咲いているんですね・・・
お出かけの様子、天気が心配です。
気をつけて、山の空気、満喫してきてください。
写真、楽しみにしています。
  1. 2012/08/14(火) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ぶろぐ

ブログも夏休みでしょうか^^ ポチ
  1. 2012/08/14(火) 10:49:05 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おでかけですか。
お土産話を楽しみにしています。
  1. 2012/08/14(火) 17:01:27 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

雨に濡れたホタルブクロがいい雰囲気ですね。
新車での夏休み周遊。どこに行くのかな。
写真が楽しみです。

ところで、僕も明日から3日間、土日も入れたら5日間、
突然夏休みをとることになりました。
何の予定もしていないので、困惑しています。
家や近所の温泉でブラブラしている自分の姿が見えるようです。
どこか1か所くらいは行こうかな。
  1. 2012/08/14(火) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

どうぞお気をつけて

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
準備万端のご様子でしたものね。
どんな旅になるのか楽しみです。
無事のご帰還をお待ちしております。
ポチ!!!
  1. 2012/08/14(火) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な花たちを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気です。

最低気温26℃、最高気温は31℃どまり
の予報です。曇っていて真夏日とは不思
議ですが、猛暑日よりはうんと過ごしやす
いです。、

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/08/15(水) 04:50:21 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一日遅れての訪問です

今日(15日)は岩手県に領海侵犯してるかな(^^)
前に早池峰山に登るようなコメントありませんでしたっけ
この時間だと一杯飲んでるかな? 自分は飲んでました~:でもポチは忘れてませんよう~
  1. 2012/08/15(水) 18:14:19 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

私は夏休み第一弾は終了です。
でも涼しい高原でゆったり出来ました。
桜米さんはど゜ちらに行かれたのかな、ご報告お待ちしています。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/08/15(水) 20:07:54 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

のんびり過ごせると良いですね。
素敵な旅のお土産話を期待しております♪

それでは☆☆☆
(^^)
  1. 2012/08/17(金) 12:20:43 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3419-dfa5913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

