自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆとりの時間も・・・楽しい

今年もお盆の帰省で高速道路は大渋滞

我が家の大学生の二人は

息子はバイトなどで帰省せず

娘は昨日の朝の新幹線で慌ただしい帰省

駅に早めに迎えに行くと電車到着のアナウンス

0813-a-00011.jpg

回送電車が山形駅に向かって入ってきた

2分も経たないうちに山形新幹線の姿が見えた

0813-a-00021.jpg

自由通路から改札口に向かうが

ヘアスタイルを変えて

服装もちょっと変わった娘に気づかなかった

「お父さん」どこ見ているの声にビックリ!!

大学生活最後の夏休みを楽しむ娘は

14日には上京の予定で帰宅後は

友人とラーメン食べて饅頭食べて故郷を満喫

車で同窓会の会場に送ってもらって向かって行った

なんか大学生なのに14日には上京とか

サラリーマンのような生活で

ゆとりの時間があるのかと聞いたら

盆明けにテニスの合宿が6日間

ホッケーの合宿が5日間とかで

ゆとりも何もないが限られた大学生活を楽しんでいるのかなぁ



そんな私はと言うとマイペースの趣味の世界へ

今日は仕事であるが、その後は仕事の日程をみながら

チョボチョボと夏休みの予定

今回購入の車はセカンドシートをたたむと

ゆったりと大の字に眠れるスペース

0813-a-00031.jpg

早速、お出かけの準備で銀マット2枚と

テント用のマットシートを半折でダブルのクッション

あとはフカフカのダウンの寝袋で

ちょとした山歩きの遠出の準備は完了です

こちらは、ゆとりの時間がタップリです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/13(月) 05:43:39|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<旧盆の・・・一日 | ホーム | 高原に・・・輝く>>

コメント

おはようございます

もう出掛ける時間なんで簡単に!
お盆休みに山行きの計画ですか 天気が一寸心配のようですね あッ滝沢村の天気予報を見てましたので:ポチっと完了
  1. 2012/08/13(月) 05:58:30 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お嬢様の帰省は、慌ただしいですか、お父様とゆっくり一献かたむける・・・・・余裕はないのかな、
後、半年の辛抱ですね。 お盆休みは忙しいですね。
sakurakomeさんは寝袋を持って遠征ですか、何処へ・・・・・・写真とお話しが楽しみです、お気を付けて行ってらっしゃいませ。

PC を有線から無線LANに替えたのですが、どうもブログのサイズとかが変わってしまった様です、
指摘して下さった方があるので、テンプレートを替えてみました、原因が婆では解らないので困っています。
私自身が自分のブログを見る限り今までとは変わらないのですが、そんなことがあるのでしょうか。
お分かりになってら教えて下さい、遠来のお客様で大忙し、それなのにブログが・・・・・・婆はパニックです。
  1. 2012/08/13(月) 06:09:04 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

多忙。

忙しい人が多いですね ポチ
  1. 2012/08/13(月) 07:36:32 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

ヘアスタイルを変えて服装もちょっと変わったお嬢さん。
だんだん親離れしていくのでしょうか。
嬉しいような寂しいような。

ところで、新車はアウトドア仕様で、どこにでも行けそうですね。
気を付けていってらっしゃいませ。
  1. 2012/08/13(月) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

こんにちは(^^)
娘さん帰ってきましたか(^^♪
短い夏休み、しばらく賑やかになりますね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/08/13(月) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
大学生のころは夏休みといえば子どもたちとのキャンプでした。通算1か月ぐらいは山に行っていましたよ。すっごく忙しかったけれどとっても楽しかったのを覚えています。
仲間とのかけがえのない思い出をつくる夏休みなのかもしれないですね。
山歩きにちょうどよさそうなお車ですね。ポチ!!!
  1. 2012/08/13(月) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。 寝袋をもって遠出
とは羨ましい。

今朝の名古屋は小雨がしとしとと降って
います。 久しぶりの雨で、ほっとしてい
ます。 水不足を心配していました。

最低気温24℃、最高気温は31℃どまり
の予報です。 雨が降っていて真夏日と
は不思議ですが、猛暑日よりはうんと過
ごしやすいです。、

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/08/14(火) 05:39:28 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3418-e4d89bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

