自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高原に・・・輝く

8月5日の蔵王坊平高原

この季節は毎年のように訪れる高原

いつものように同じ場所に

0812-a-00011.jpg

大輪のヤマユリが咲いている

ニコニコとお出迎えしてくれる自然の姿に

感謝の気持ちです

0812-a-00021.jpg

大きく開いた花びらは見事なものです

奥にはペリカンの嘴のような大きな蕾

0812-a-00031.jpg

この大きな蕾が開会すると

青空に輝くような大輪を咲かせる日も近いのかも

0812-a-00041.jpg

この日は高原も涼しいかと思ったら

30℃を越していたような気がします~☆


昨日の朝は男子サッカー3位決定戦で関塚ジャパンが

宿敵韓国に敗れ銅メダルは逃したが

昨夜は女子バレーの火の鳥ジャパンが

これも宿敵韓国に快勝で28年ぶりのメダル獲得

本当に嬉しいの一言です

昼は巨人も勝って7連勝で快進撃で言うことがありません~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/08/12(日) 05:43:29|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ゆとりの時間も・・・楽しい | ホーム | 久々の踏切の・・・音色>>

コメント

おはようございます。

山百合は百合の王様ですね、気品と堂々とした貫禄があります
此処まで強い香りが届く様な迫力です、素晴らしいですね、燦々と降り注ぐ太陽が眩しいです
男子サッカーは本当に残念でした、女子バレーががその雪辱を果たしてくれたようで嬉しいです
お盆休みの帰省ラッシュ、我が家にも、遠来のお客様、孫も来ていますし、婆は大忙しの4日間になりそうです、
sakurakomeさんはお出かけですか、子どもさん達が帰省されるのでしょうか、元気に楽しくお過ごし下さいませ。
  1. 2012/08/12(日) 06:15:54 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

山百合が綺麗ですね(^^)v
私も明日から高原に行きますので自然を楽しみたいです。
オリンピック、皆さん頑張っていますよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/08/12(日) 09:31:57 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ヤマユリがさわやかですね。
青空に白い花が映えます。
女子バレーの銅は非常にうれしいです。
楽天が負けてくやしい〜!
  1. 2012/08/12(日) 09:49:33 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

拍手

今日も拍手完了です
  1. 2012/08/12(日) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
山百合は山野草の中でも大型のお花に入るのではないでしょうか。
可憐なイメージが山野草には多いのですが、華麗ですね。
選手たちの雄姿に心打たれる日々ですね。ポチ!!!
  1. 2012/08/12(日) 11:37:01 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗・・・

青空に輝くような大輪を咲かせる、
ヤマユリ華麗ですね。
  1. 2012/08/12(日) 16:08:03 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ヤマユリ、山の貴婦人ですね。
存在感抜群です。

オリンピックも金メダルこと少なかったけれど、メダル数は多くて、
みんな頑張りましたよね。感動しました。
いま男子マラソンですね、中本がいま5位。頑張れ!!
  1. 2012/08/12(日) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なヤマユリを楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気で、今にも降り出しそうです。

最低気温26℃、最高気温は29℃どまり
の予報です。 真夏日から解放され、ほっ
としています。 このまま秋に移行してく
れると有り難いのですが、どうでしょうか。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/08/13(月) 05:22:25 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3417-3547d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

