自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の踏切の・・・音色

昨日は多くの方々から

誕生日のお祝いのコメントをいただき

本当にありがとうございました



2年前までは雨の日や冬は

子供の高校への送迎で時々通った踏切

久々に機会があって通ると

カンカンカーンと踏切が閉まる音

0811-a-00011.jpg

近くの駅に止まっているのか

なかなかローカル線の電車が来ない

待つこと数分で空席の目立つ電車が通過

0811-a-00021.jpg

昔は通勤時間を気にしてイライラしたこともあったが

今では懐かしく感じる時間であった



今朝は男子サッカー3位決定戦

日韓対決の熱い試合

結果は残念ながら悔しい敗戦

メダルは取れなかったが

ここまで頑張ったイレブンは

胸を張って帰国してほしい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/11(土) 05:37:33|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<高原に・・・輝く | ホーム | この色に・・・届かず>>

コメント

おはようございます。

男子サッカー、残念でしたね、まだ興奮冷めやらずでしょうか、
スポーツを国と国と戦うのですから、色々な感情も渦巻くオリンピックですね~
夫の病院へ行くのに東海道線の踏切を渡ります、貨物列車の長いこと、
じっと眺めて居ると、昔と変わらない風景だな、と思います。
此方は週末のお天気は曇り、雨の予報です、遠方からの来客で婆は忙しいですよ~。
  1. 2012/08/11(土) 06:05:37 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

時期が時期だけに(竹島問題)韓国には是非とも勝って欲しかった。
10年ほど前に北インドに行った時、小1時間踏み切りで待たされたことがありました。
田舎だと待たされても不思議と腹は立たないものですね。
  1. 2012/08/11(土) 09:46:35 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
踏切の音の懐かしさが伝わってきます。
祖父母の家が駅0分の場所で、1時間に1本の電車がくるたびに鳴っていました。その音を聞いてから出発すれば、電車に間に合っていました。それでも5分前から駅でスタンバイする生真面目な祖父のことを思い出します。
男子サッカーの選手の頑張りすごいですね。メダルこそ届かなかったものの、国民の心にそのプレーの熱さは届いたと思います。
ポチ!!!
  1. 2012/08/11(土) 11:30:31 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
オリンピックの熱い戦いに感動ですね♪

応援です☆☆☆
(^^)p
  1. 2012/08/11(土) 11:53:11 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

昔、開かずの踏切と言われたところがいろいろと近くにありましたが、
最近はだいぶ高架化が進んできました。
それでも近くに一か所まだ残っています。

ローカル線っていいですよね。最近4か月に一度の出張の際に
ローカル線に乗る機会があるので楽しみです。
  1. 2012/08/11(土) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

男子はおしかったですね。
でもこれが実力と思うしかないですね。
次回のオリンピックこそ、次の世代が頑張るでしょう(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/08/11(土) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気です。

最低気温25℃、最高気温は32℃どまり
の予報です。 猛暑日から解放され、ほっ
としています。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/08/12(日) 05:30:23 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3416-616655c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

