自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧の晴れ間を・・・楽しむ


7月28日・・・真夏の蔵王の散策

地蔵山から下ってワサ小屋跡の分岐点近くでひと休み

相変わらず霧のようなガスが晴れません

0804-a-00011.jpg

そんな霧の中に老婆のような石像

「妖神 ヤマンバさま」は以前は首が無かったが

昨年に首と顔部が付けられたらしい

確かに数年前にここを通過したときには

この石像があったことすら覚えていない

0804-a-00021.jpg

石像の近くには黄色いニガナ

蜂が蜜を集めていたのを邪魔したようでゴメンナサイ

0804-a-00031.jpg

開花し始めたばかりのヤマハハコのような?

これからもっと花を咲かせるのかも

0804-a-00041.jpg

霧がスーッと晴れると遠くには

雁戸山の険しい山容が見える

3年前には左の南雁戸山に登ったことを思い出した

0804-a-00051.jpg

振り返ると登って下ってきた1736mの地蔵山

登山道が綺麗に整備されていることが分かる

0804-a-00061.jpg

目の前には荒々しい山肌の熊野岳

山頂の天気が気になります

0804-a-00071.jpg

ここからは風も弱くなり

石畳の登山道を高山植物の女王を楽しみに

0804-a-00081.jpg

トポトポと登り始める~(続く)



今朝は変な時間に目が覚めて

既になでしこジャパンの試合は終わっていたが

ブラジルに快勝で準決勝へ

今夜は男子サッカーの関塚ジャパンの準々決勝

こちらも頑張ってほしい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/04(土) 05:04:58|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<憧れの・・・高山植物 | ホーム | 霧の中で・・・涼しい散策>>

コメント

おはようございます。

ガスが立ちこめたり、サッーと引いたり、山の天気は微妙なのですね、
石像の顔が笑っているように見えたり、鬼婆 ? ( ご免なさい ) のように見えたり、
見る人の心によって違うのでしょうね
ヤマハハコ草、咲いたら可愛いでしょうね、高山植物の女王を楽しみです。
土曜日なのに早々ですね、オリンピック観戦で寝不足気味でしょう、
今日も暑くなりそうですね。
  1. 2012/08/04(土) 06:02:15 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ヤマンバさま、怖い顔ですね。
口裂け女の都市伝説を思い出しました。

オリンピックはついつい見入ってしまうので寝不足です。
なてしこが勝ってほっとしています。
  1. 2012/08/04(土) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

山形側は登山道がきれいに整備されているんですよね。
宮城側に入ったとたんに歩きにくいこと。
ナデシコジャパンには勢いがありますね。
次の試合も期待できそうです。
男子サッカーも続け〜!
  1. 2012/08/04(土) 09:33:08 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。
1本目のゴールまでは見ていたのですが、ZZZ…。
気がついたら朝、試合終わっていました。勝ちましたね。
ガスが出ているとこのさきの天気の心配とかも広がりますよね。
みんな登山ウエアしっかりとされていますね。
山頂はどんななのか、続きも楽しみにしています。ポチ!!!
  1. 2012/08/04(土) 10:01:13 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

先ほど帰ってきてPC開きました 昨日のブログも拝見
写真の景色に少しは涼しくなったような感じです
今日も滝沢村あつ~い まあ~全国的でしょうがねえ:ポチは完了で~す
  1. 2012/08/04(土) 12:34:36 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今回は天気が危ないですね(*^_^*)
当家が蔵王に行った時もお釜が見えませんでした。
でも期待しちゃいますよ(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/08/04(土) 12:56:12 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

高山植物

こんにちは。
山や高山植物の画像を見るとワクワクします。
夏の蔵王に行きたいです。

P ☆
  1. 2012/08/04(土) 13:18:26 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3409-a7886aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

