自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の蔵王・・・高山植物を楽しむ


7月28日・・・真夏の蔵王の散策

梅雨明けとともに猛暑日の日が続くので

ちょっと避暑の気分でロープウェーを乗り継いで蔵王の散策

0802-a-00021.jpg

ロープウェーを降りると気温は16℃と半袖では肌寒い

何処の山に行っても安全祈願の鐘があり

ここは開運の鐘であり、手を合わせて・・いざ出発

0802-a-00011.jpg

冬は頭しか見れない地蔵尊

立派な全体像を見るのは初めて

ここにも頭を下げて手を合わせて

雲が切れてくれることを祈ります

0802-a-00031.jpg

地蔵尊の脇には猫じゃらしのような

シロバナトウウチソウが咲き乱れる

0802-a-00041.jpg

歩き始めると真夏の散策路に

高山植物が次々と現れる

0802-a-00051.jpg

終わりかけていたハクサンシャクナゲ

なんとも涼しげな雰囲気です

0802-a-00061.jpg

足元には小さな白い花が

いたるところに登山者の目を楽しませてくれる

0802-a-00071.jpg

目の高さにはピンクのウラジロヨウラク

葉の裏が白いらしい・・・?

0802-a-00081.jpg

高山植物の名前は本当に覚えられない

間違っていたらゴメンナサイ~(続く)



北国も毎日続く猛暑の日々

今朝はニュースを見ると体操の内村選手が

個人総合で金メダルを獲得

「体操は才能では無く努力」の言葉

その努力が報われて本当におめでとう~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/02(木) 06:07:39|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<霧の中で・・・涼しい散策 | ホーム | 誰も居ない・・・海>>

コメント

おはようございます

今朝の名古屋は雲が多少ありますが、快
晴です。

最低気温26℃、最高気温は34℃まで上
がり、猛暑日寸前となる予報です。

適当に水分、塩分を補給して熱中症に備
えます。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/08/02(木) 06:16:47 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

内村航平、やったね、体操界の王様です、金メタルに輝く才能と努力の人、素晴らしいです
遠くに靄が掛かり、鎮座されるお地蔵様の気高き姿、山の平穏と安全を見守っているのでしょうね
夏山の爽快な涼しさ、ハクサンシャクナゲや高山植物の花達が可愛く咲いて、いい時期ですね、
山はいいな、誘われて又行きたくなる・・・・・・ ♪ ね
富士山も綺麗に見えています、涼しい朝です、又猛暑の一日になるのかな、
元気に過ごしましょう、行ってらっしゃい
  1. 2012/08/02(木) 06:19:13 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

大昔子供たちを連れてスキーで行った時見たお地蔵さんでしょうか?
一度だけしか行ってないので記憶があいまいですが 急坂で子供たちをきずかいながら滑った記憶があります
記念に買ったお地蔵さんのメダルのお守りズ~とキイホルダーにしてました
☆ポチポチ完了です
  1. 2012/08/02(木) 07:08:24 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

山頂の涼しさが伝わってきます。
今日も暑いです。
こんな日は山に行きたいですが、用事が・・・。
  1. 2012/08/02(木) 09:29:00 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

オリンピック

個人的には卓球女子にはまってます。
明日の団体戦興味深々 ポチ
  1. 2012/08/02(木) 10:11:28 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうさ~ん

一気に涼しくなってきたような気がします
良いなぁ~蔵王ですか

スキーで有名な山ですね 桜さんは何処まで山探しに行くのかなぁ~

この暑い下界と違い羨ましい限り
そのおこぼれをチョコット頂いたようで嬉しいです
  1. 2012/08/02(木) 17:30:01 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

高山植物はいいですね。
可憐です。
僕も千畳敷で何枚か撮りましたが、花の名前がわかりません。
図鑑と見比べながら特定したいと思っているのですが。
  1. 2012/08/02(木) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

いい天気ですね(^^♪
蔵王も短い夏を楽しむように花が咲き乱れていますね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/08/02(木) 21:44:21 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おもわずウルウル

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
内村航平さんの試合の様子をダイジェスト版で見ただけでウルっときました。
日々の努力の延長に今日がある感じですごいなぁと思いました。
幸運の鐘、天に思いは届くのか。続きが気になります。
ポチ!!!
  1. 2012/08/03(金) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

日頃は暖かいコメントを頂き有り
難うございます。

早朝出掛けますので、挨拶のみで
失礼致します。

今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/08/03(金) 03:59:45 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3407-a05d5030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

