自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しげな・・・アジサイ寺

今日で7月も終わりですが

全国的に暑い日が続いて夏本番ですが

今年もちょっと暑すぎますね

今日は週末に訪れたアジサイ寺の写真で

少しは涼しくなってください

山門前の灯籠に絡みつくように

アジサイが迎えてくれます

0731-a-00011.jpg

日よけの帽子を被った仏像さん

暑さに負けずにジッと我慢のポーズに見えます

0731-a-00021.jpg

水屋の脇のアジサイは

所々に薄いピンクのアジサイも爽やさを感じます

0731-a-00031.jpg

こちらのお地蔵さんの頭には

真っ赤な毛糸の帽子

衣替えを忘れたのかも知れませんね

0731-a-00041.jpg

短い参道を進むと

笹野観音の本堂が現れます

開山1200年の古刹は歴史を感じます

0731-a-00051.jpg

古刹を取り巻くように

アジサイが咲き誇り涼しげに感じます

0731-a-00061.jpg

境内の北側に大きな地蔵尊

こちらもアジサイに囲まれて

穏やかな表情です

0731-a-00071.jpg

静かな杉の木立ちの中には

三重塔がひっそりとアジサイに囲まれて

木陰で涼しげな雰囲気です

0731-a-00081.jpg

境内の中をウロウロしていると

奥の地蔵堂もアジサイに囲まれて

吹き抜ける風も涼しげに感じる

0731-a-00101.jpg

最後は本堂とアジサイのアングル

このアングルは観光パンフレットなどにも

使われているので真似して撮っちゃいました

0731-a-00091.jpg

暑い時には涼しげなアジサイに癒されますね

米沢のあじさい寺巡りは今年はこれで終わりです~☆



今日は休暇でちょっとひと休み

仙台に行こうか?新潟に行こうか?

天気は仙台の方が良いような

ショッピングするのに天気は関係ないね・・・☆★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/31(火) 05:42:50|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<誰も居ない・・・海 | ホーム | 古寺の・・・アジサイ>>

コメント

おはようございます。

古刹の屋根が如何にも風雪にしっかり耐えた1200年の重厚な姿、それに華を添える紫陽花たち素敵なコラボに、感動します
爽やかな素敵な写真ですね
今朝は夏の雄々しい富士山の姿が見えました、蝉の合唱が喧しい~、
sakurakomeさんは休暇なの、どちらに行かれるのかな、写真を楽しみにしています、お気を付けて行ってらっしゃ~い 
  1. 2012/07/31(火) 06:07:42 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

あじさいー

たくさんの紫陽花ですねーポチ
  1. 2012/07/31(火) 06:25:18 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い数の紫陽花が咲いてるのですね
紫陽花は長い歴史を見守ってきたことでしょう
今日はもう出掛けられたかな?何をショッピングしようとしてるのか
今日も猛暑日でしょうからお気をつけて行ってらっしゃい~:ポチ3完です
  1. 2012/07/31(火) 07:16:40 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

アジサイ寺、ステキですね。
重厚な茅葺き屋根がすばらしいです。
毛糸の帽子は暑苦しいですね。
  1. 2012/07/31(火) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お地蔵さんと紫陽花、似合いますね(^^)v
これからお出かけに歩き出しそうですよ。
しっとりした梅雨のような涼しさでしょうか(^^♪
ポチ×3完了です>
  1. 2012/07/31(火) 11:12:36 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

涼しげな紫陽花の写真ですね。
紫陽花の色はどれも、涼を呼びますね。

きのうの駒ヶ岳から、東京の職場。
落差が大きすぎます(笑)
  1. 2012/07/31(火) 18:42:34 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

観光パンフレット

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
観光パンフレットに使われているデザインでマネしてみたくなるほど素敵な写真ありますよね。
一般的な風景より、構図のおもしろいインパクトのある作品のほうがより、試してみたくなるような気がします。
あじさい&お寺のしっとりとしたお写真本当にたくさん撮られたんですね。素敵でした。
ショッピングはいいものに出会えますように☆ポチ!!!
  1. 2012/07/31(火) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

8月に入りました。 今月も宜しくお願い
致します。

ブログ・ランキング参加中はご協力有り
難うございました。 海外旅行部門で首
位達成時には、お祝いのお言葉を頂き
有り難うございました。

ブログ・ランキングを卒業して、やっと普
通の生活に戻りました。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの快
晴です。 最高気温は34℃まで上がり、
猛暑日寸前となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/08/01(水) 05:47:51 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3405-9d07889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

