自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山頂を楽しみ・・・雲の中を彷徨うように

7月10日・・・霊峰月山の山歩き

ダラダラと続く月山の山歩きの日記

飽きられた方も多いでしょうが

もう少しお付き合いください

月山山頂からの眺めを満喫したあとは

ちょっと早めのランチタイム

0726-a-00011.jpg

湧き出る雲で村山葉山は見えないが

リュックを下ろしてひと休み

登山者は人それぞれに身体のストレッチをしたり

ひと時の山頂の時間を楽しむ

奥に見えるのは月山山頂小屋で宿泊も可能です

0726-a-00021.jpg

残雪で冷やしたノンアルコールビール

ちょっと寂しい味わいも日帰りの山歩きでは我慢です

会社を飲酒運転で首になるのも怖いが

何よりも下山の道で命を落としては何もなりません

0726-a-00031.jpg

この日のランチはマジックライスのちらし寿司

熱湯を入れて15分で出来上がりの優れもの

食べるときには鼻に酢の香りが

山で食べているとは感じられない味わい

春雨スープも意外と合いましたよ

0726-a-00041.jpg

40分ほどのランチも終了して

昼前には山頂を後にするが

登山道脇に見落としていた黒百合を発見

来年もきっと見に来るからねの言葉を残して

月山山頂に別れを告げた

0726-a-00051.jpg

登ってきた道を下り始めるが

姥ヶ岳は雲に覆われようとしている

夏山といっても油断はなりません

0726-a-00061.jpg

私の下山する登山道までに雲と言うか霧が押し寄せて

折角の黄色い花畑が見え隠れする

0726-a-00071.jpg

あらら、牛首分岐点までの雪渓が真っ白な状況になり

白い世界から登ってくる登山者が突然現れる

0726-a-00081.jpg

お互いに声を掛け合い、コース状況を教えあい

これも山の出会いの始まりかもしれない~(続く)



今朝は、いや夜明け前からロンドンオリンピックの

なでしこジャパンの試合をテレビ観戦

見事に快勝と思いきや後半はヒヤヒヤの辛勝

難しい初戦での勝利は嬉しいものです

これから寝なおします~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/26(木) 02:50:09|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<先の見えない雪渓・・・ひと時の安らぎ | ホーム | この花を・・・見たくて>>

コメント

おはようございます

いよいよロンドンオリンピックが始まり
ましたか。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしない
お天気です。 しかし、天気予報では
「曇り後晴れ」なので、そのうち晴れ
間が出てくることでしょう。

最低気温26℃、最高気温は35℃まで
あがり、猛暑日となります。

適当な水分と塩分を補給して、熱中症
に備えています。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。 P感謝!

  1. 2012/07/26(木) 04:53:38 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

山の天気は変わりやすいですねえ あっと言う間に霧で見えなくなったり
濃霧がパット晴れたり だから油断が出来ないのですよね
憧れの月山楽しませていただいてます :ポチポチは感謝の気持ちです
  1. 2012/07/26(木) 05:34:04 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/26(木) 06:22:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ネットですぐわかる

女子サッカーの勝利はネットで知りましたが
あまり興味がわいてこない私です>五輪全体

ポチ

マイペースで巨人の応援です。
  1. 2012/07/26(木) 07:34:21 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

なでしこ勝ちましたね(^^♪
ひやひやと言っても勝ち点3ですからね(^^)v
次の試合が楽しみです。
山の天気は急に変わりますね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/07/26(木) 08:48:28 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

楽しい月山でしたね。
食事も贅沢ですね。
  1. 2012/07/26(木) 12:32:47 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

くらくらするほど暑いです!

山の天気は変わりやすいので注意が必要ですね。
お疲れさまでした。

では☆☆☆
  1. 2012/07/26(木) 17:40:03 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

アサヒドライのノンアルコールビールがあったのは知りませんでした。
山頂で飲んだら爽快でしょうね。

最後の写真、ヒマラヤで撮ったのかと思えるようなインパクトですね。
  1. 2012/07/26(木) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
ちらし寿司がお湯でできるとは!驚きです。
それに春雨スープまでついてとっても豪華。
クエン酸パワーをいただけてあったかいもので内臓もぽかぽかして労わられていそうですね。
我慢のビール、お命優先、大事なことですね。ポチ!!!
  1. 2012/07/26(木) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。

今朝の名古屋は、雲が多少ありますが
まあまあのお天気です。

最低気温26℃、最高気温は35℃まで
あがり、昨日同様猛暑日となります。

熱中症に要注意です。 では、今日もよ
い一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。 P感謝!

  1. 2012/07/27(金) 05:20:35 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3400-0298710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

