自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この花を・・・見たくて

7月10日・・・霊峰月山の山歩き

リフトを降りて2時間30分ほどで

ようやく月山山頂の神社が見えてきた

0725-a-00011.jpg

高山植物に魅せられて写真を撮りながらの

本当にゆっくりしたペースです

この季節にしか見ることの出来ない

月山の黒百合を見たくて登ってきた甲斐がありました

0725-a-00021.jpg

平日であまり混まないので

黒百合を独り占めで睨めっこ

0725-a-00031.jpg

近くに二輪のツインの黒百合を発見

四葉のクローバーではないが

何か良いことが起きそうな予感かも

0725-a-00041.jpg

念願の黒百合に魅せられて

神社の奥にある三角点にご挨拶

0725-a-00051.jpg

雲の湧き立つ中を湯殿山登山口から

次々と登山者が山頂を目指して

黒百合を目指して登ってくる

0725-a-00061.jpg

庄内平野の方向を見るが

残念ながら雲が邪魔して見えないが

0725-a-00071.jpg

深緑と残雪の景色は清々しく

この日は吹き抜ける風も気持ち良く感じた~(続く)



昨日の朝は検診センターで定期健康診断

その待ち時間にテレビを見ていてビックリ

イチロー選手がヤンキースに移籍

古豪ヤンキースのピンストライプのユニフォームが

本当に似合いそうでニューヨークでのデビューが楽しみです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/25(水) 05:40:11|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<山頂を楽しみ・・・雲の中を彷徨うように | ホーム | 初夏の月山は・・・お花畑>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/25(水) 06:13:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

月山のクロユリ

おはようございます 
始めてみましたクロユリの花 岩手の高山植物百科には載っていません
山野草の本には本州中部以北から北海道と載ってますが・・・・
珍しい花に感謝です
それから プロ野球には興味のないニッパでも一郎選手のトレードのニュースにはビックリしました シーズン中のトレードなんてやっぱりアメリカですねえ
今日は160km台を投げて話題になってる投手がいる花巻東高校が決勝戦に臨む日ですが さっきまで雨が降ってましたので試合が出来るのか判らない状態ですよ☆ポチ完了
  1. 2012/07/25(水) 06:24:55 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

シアトル と ニューヨーク

シアトルと ニューヨークって 距離はどんなものなのか
よくわからないです ポチ
  1. 2012/07/25(水) 07:55:43 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

クロユリに会えて良かったですね。
一時、アカネズミにやられて全滅したときいていました。
これから増えてくるでしょう。
草むら一面がクロユリ、という時期もかつてはありました。
  1. 2012/07/25(水) 09:23:31 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

頂に到着しましたね(^^)v
雪渓を歩く姿、絵になりますね(^^♪
涼しい風が吹き上げてきたのではないですか(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/07/25(水) 09:59:59 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

この場所に到達した者だけに許される貴重な高山植物の観賞ですね♪

猛暑に注意です。
水軍補給に留意したいものです☆
  1. 2012/07/25(水) 12:12:11 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

高山植物に魅せられて・・・

こんにちは。
素敵な黒百合・・・今年はまだ見ていません。
感動です。
山形勤務の時登りたかった、月山・・・

こちらは相変わらずどんより曇った状態で
温度だけは高くなっています。

ランキングに応援 ☆ 
  1. 2012/07/25(水) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

月山の黒百合、渋いですね。
初めて知りました。和のテイストですね。

緑と残雪の白のコントラストがいい感じ。
  1. 2012/07/25(水) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

黒百合

☆桜☆米☆さん。こんばんは。
黒百合ってこんなに美しいのですね。
バックのしずくが反射してまた綺麗ですね~。

イチロー選手の会見、わたしも驚きました。
次も活躍が期待されますね。ポチ!!!
  1. 2012/07/26(木) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3399-aa0e8b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

