自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりぼっちの・・・ポタリング

週末の土曜日は北国は7月とは思えない涼しい気温

自転車仲間とポタリングの予定であったが

所用があって遅れて出発

0723-a-00011.jpg

稲穂が深緑となった景色を見ながらペダルを漕ぐが

風は気落ちは良いが向かい風が強いので

田園地帯から高畠の町を通過

街なかに昔懐かしいお店を発見

0723-a-00021.jpg

街なかから10分ほどで安久津三重塔へ

この季節の三重塔も良いものです

0723-a-00031.jpg

木陰のじじばば石に座りひと休み

いくら涼しいといっても水分補給は欠かせません

0723-a-00041.jpg

友人達が戻ってくるのを待っている間は

紫陽花の鑑賞時間です

0723-a-00051.jpg

綺麗な紫陽花を見ながら癒させること15分

友人から携帯に電話で三重塔に到着は

40分後との事で合流地点を変更して

0723-a-00061.jpg

私も休憩十分でペダルを漕いで次のポイントへ

休耕地の畑は秋の草紅葉のように見える

この頃からミストのようなお天気雨

これがとても気持ちが良いです

0723-a-00071.jpg

合流ポイントで待つとチームの真っ赤なウェア

チームリーダーの元気なオヤジが飛び込んできた

0723-a-00081.jpg

汗を流した後に夕方からは居酒屋で

8月の佐渡行脚の楽しい打ち合わせ

私の隣に座っていた100キロマラソンにも参加した仲間が

帰宅途中に脳幹血栓で倒れて救急車で運ばれたらしく

集中治療室で意識不明の連絡が入った

一日も早く回復して、元気な走りを見せてほしいと祈るばかりです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/23(月) 05:46:29|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<初夏の月山は・・・お花畑 | ホーム | 残雪を楽しみ・・・花に癒される>>

コメント

おはようございます。

なに ? 皆さんに遅れて出発でしたの、晴れて気持ちがいいサイクリング ♪ 
ヤッホーヤッホー、心が弾みますね
三重の塔と紫陽花、素敵~、えぇぇ !! ジジババ石とな ♪  ハハハハハ 面白いですね
ミスとの霧雨に涼しさを貰い、レトロな蔵風の雑貨やさん ?? もいい趣ですね
脳幹血栓で倒れたお友達、早い回復をお祈りします、sakurakomeさんも、無理しちゃだめよ。
今日も元気に過ごしましょう、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/07/23(月) 06:29:32 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

自転車だ~

☆桜☆米☆さん、おはようございます。
自転車に乗ると、また違った風景が広がりますね。
道具屋さん?日用品を売る店いい雰囲気ですね。
わたしも水分、気を付けるようにと飲み口のグッズを一個増やして給水を楽にしました。
お互いに交通&健康に気を付けて、楽しみたいですね。ポチ!!!
  1. 2012/07/23(月) 07:18:46 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

自転車

ポーズきまってますね ポチ
  1. 2012/07/23(月) 07:32:00 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗・・・

三重塔と紫陽花いいですね・・・・
梅雨明け十日…そんな言葉が嘘のように
今日も信州は雲が多い天気です。
気温は30度まで上がるようです・・・
  1. 2012/07/23(月) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ご友人心配ですね。
体力がおありでしょうが、体の悲鳴が有ったのでしょうか。

気持ちの良さそうな空ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/07/23(月) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

お仲間若い格好で決まってますね(^.^)
同じ様な格好ですか?

しかし、体力だけでなく体調まで管理しなければ走れないであろう100kmマラソンを走るような人でも倒れるんですね…

急にだから怖いですね
  1. 2012/07/23(月) 18:07:25 |
  2. URL |
  3. ちょーみん #5lDNG.oQ
  4. [ 編集 ]

三重塔に紫陽花がお似合いですね。
じじばば石というのも気になります。

倒れた方が心配ですね。
最近、僕の友人の友人で、僕も何回か飲んだことのある方が
脳内出血で3週間意識不明の後、亡くなりました。
お互い歳なので、無理せずに楽しみましょうね。
  1. 2012/07/23(月) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

健康管理には充分に気をつけたいものですね。
特に気温差のある夏場を乗り切りたいものです。

励ましの3ポチ完了です!
  1. 2012/07/23(月) 18:49:24 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

三重塔に紫陽花が似合いですね。
土蔵造りのお店も最近は見られなくなりました。
癒される気分です。

梅雨明け十日…そんな言葉が嘘のように
今日も信州は雲が多い天気です。
気温は30度まで上がりました。

ランキングに応援 ☆ 
  1. 2012/07/24(火) 04:01:38 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3397-e22d7cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

