自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石畳の登山道・・・花も賑わう


7月10日・・・霊峰月山の山歩き

昨日はちょっとひと休みの山歩きの日記

月山の展望のよい姥ヶ岳から

アップダウンの稜線を歩くと木道から石畳の登山道

0721-a-00011.jpg

石畳の登山道にもミヤマウスユキソウ

登山者が踏むことなく守られて

そして、黄色いミヤマキンバイかなぁ?

0721-a-00021.jpg

姥ヶ岳から見えた湯殿山から

月山山頂への登山道の合流点の金姥分岐

この道も進むと湯殿山の宿坊にも泊まれるらしい

まさに修験道の世界です

0721-a-00031.jpg

次々と現れる高山植物

この黄色い花は・・・?

この季節の月山は高山植物が花盛りで

花の名前を覚え切れません

0721-a-00041.jpg

これから向かう牛首の分岐点までは

石畳の登山コースをトポトポと

初夏の高山賞物を楽しむ山歩き

0721-a-00051.jpg

あらら。またまた見たことがある白い花

蜂さんも、ウサギギクと同じように

お尻を向けて蜜と熱愛中

0721-a-00061.jpg

暑い陽射しが雲間から射しこむ登山道

ニッコウキスゲが時折、涼しげに咲く石畳の登山道

0721-a-00071.jpg

代休でこんな山歩きを楽しめる幸せ

職場の仲間に感謝の気持ちです~(続く)



昨日から北国は5月のような涼しさ

今朝も気温が16℃でひんやりした空気が

清々しい気持ちの朝です

この週末は何をしようかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/07/21(土) 05:31:01|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<残雪を楽しみ・・・花に癒される | ホーム | 我が家を彩る・・・黄色い花々>>

コメント

おはようございます。

清々しい山の景色、次々会える高山植物の花達、夏山登山は楽しいですね
ニッコウキスゲが青空に向かって背比べ、柔らかい雲がふんわり~、爽やかな景色、素敵ですね
梅雨が明けたと言うのに、しとしと雨が降っています、昨日、今朝と気温が20度、肌寒いです、
梅雨が明けると例年はいいお天気が続くのですが、今年は変です、
気温の差が大きいですから夏風邪に気をつけましょうね、素敵な週末を v-341
  1. 2012/07/21(土) 06:06:48 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい景色に花達との出会い すてきな山歩きだったのですね
明日のブログも楽しみです
今朝はお天と様は出てますが気温は低いです 涼しいを通り越して寒い感じです:ポチ完了
  1. 2012/07/21(土) 07:29:18 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気です。

最低気温22℃、最高気温は26℃どま
りの予報なので、楽な一日を送れそうで
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。

P感謝!

  1. 2012/07/21(土) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

天気がいい日の山歩きはやはり気分が違いますね。
澄んだ空気のさわやか感が伝わってきます。
  1. 2012/07/21(土) 09:52:14 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん。おはようございます。
こちらも涼しい朝となりました。今日はどちらへおでかけでしょうか。
山の花、本当によくご存知ですよね。
たくさんの種類をよく覚えていらっしゃるなぁ、すごいなぁと思っています。
花が咲いていると登山に色を添えてくれるのでしょうね。楽しみながら覚えたものは記憶も定着するのでしょうね。
  1. 2012/07/21(土) 10:23:08 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

16度とは

16度は寒そうですね ポチ
  1. 2012/07/21(土) 16:21:29 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

日頃は暖かいコメントを頂き有り難うご
ざいます。

ブログ村「海外旅行」部門へ強制移動さ
せられ、ポイント数が更に悪化しました。

シニア日記-70歳以上の部門への変更
を申請中です(自分自身での変更は一月
三回までで、すでに三回変更済み)。

新部門へ移っても、貴方の貴重な1クリ
ックがポイントに反映しないようでは退
村せざるを得ないでしょう。

事情が好転するまでは、何かとご心配を
おかけしますが、引き続いてご協力下さ
いますようお願いいたします。

※クリック後10秒間お待ち下さい。お
 手数をおかけし恐縮です(集中打を防
 ぐためらしいです)。

ポチッと応援完了です。

P感謝!
  1. 2012/07/22(日) 06:25:35 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3395-c78fd4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

