自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木道を彩る・・・高山植物

7月10日・・・霊峰月山の山歩き

姥ヶ岳でのひと休みが終わって

トポトポと木道を歩くと

目の前に一輪のニッコウキスゲ

頭を垂れて「こんにちは」しているように見える

0719-a-00011.jpg

雪渓に覆われた牛首コース

木道も所々しか見えないが

この雪が消えると花畑になるらしい

0719-a-00021.jpg

木道の目の高さにはハクサンシャクナゲ

私が来るのを待っていたかのように

ようやく開花宣言のようである

0719-a-00031.jpg

木道の先に見える月山は

この日はどうも機嫌が悪いらしく

相変わらず雲が切れ目無しに流れている

0719-a-00041.jpg

今登ってきた姥ヶ岳を振り返ると

見落としていたコバイケイソウが一輪

0719-a-00051.jpg

姥ヶ岳は相変わらず快晴

平日なのに多くの人が次々と木道を歩いてくる

0719-a-00061.jpg

次々と木道を飾り彩る花々

ウサギギクで蜜集めの蜂さん

お尻を向けて無我夢中の雰囲気

隣のミヤマウスユキソウには目もくれない

0719-a-00071.jpg

こちらはミヤマウスユキソウと

花の終わったチングルマのツーショット

0719-a-00081.jpg

そろそろ木道ともお別れの登山道です~(続く)



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/07/19(木) 05:49:47|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<我が家を彩る・・・黄色い花々 | ホーム | 姥ヶ岳からの眺望と・・・彩る花々>>

コメント

おはようございます

おはようございます。 素敵な鉱山植
物を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、雲が少ない全くの
快晴です。

最低気温26℃、最高気温は35℃
まで上がる予報で、二日続きの猛暑
日となります。

熱中症には十分気をつけます。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

P感謝!

  1. 2012/07/19(木) 06:00:36 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

残雪の山の景色は、この暑さを吹き飛ばして爽やかな気分にしてくれます
残雪の形も面白い、自然の芸術ですね、
木道に一輪のジャイアンツカラー ♪ いいですねぇ、蜂さんウサギギクで蜜集めで夢中、お尻の縞が可愛いですね
今朝も此方は曇っています、日中は晴れて暑くなるのかな、蒸し暑さで疲れます、今日も一日元気で頑張ります、
行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/07/19(木) 06:11:17 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いいなあ 行きたいなあ 羨ましいなあ とため息をつきながら一気読みでした
今朝は晴れてます 昨日ほど気温が上がらない予報が出てますが さあどうなるのでしょうか
応援ポチは完了ですよ
  1. 2012/07/19(木) 07:07:25 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おじぎ

そういえば おじぎ草というのがありますね。
手でさわるとおじぎする。
小学校の頃 よくさわっていたなぁ。ポチ
  1. 2012/07/19(木) 08:21:30 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

中国からはコメ出来ませんので、明日は失礼させて頂きます。
今から出発ですのが私の報告は明日も予定しています。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/07/19(木) 08:46:25 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

高山植物・・・

お早うございます。
ミヤマウスユキソウ、コバイケイソウ、チングルマ
いいですね~

ある、北アルプスの山を思いだしています。

ランキングに応援 ☆
  1. 2012/07/19(木) 08:48:40 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

今年はコバイケイソウが咲かないですね。
1本でも珍しいです。
天気が良くて、残雪がさわやかですねえ。
  1. 2012/07/19(木) 12:25:45 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

随分御無沙汰した様なので、ずっとbackして一気に見せていただきました。
月山ですか、山形には本当に素敵な山がありますねぇ~
まだまだ残雪が一杯ですねぇ~
今日みたいな暑い日に見せていただくと、涼しさを感じます!そしてこの場所に今居る桜さん
羨ましいですよ、チングルマもすてきですねぇ~

300円のオレンジの花もこんなに咲いてくれると
嬉しいですねぇ~
  1. 2012/07/19(木) 13:43:20 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
山が快く歓待してくれましたね♪ウエルカムフラワーも嬉しいですね♪

こちらは溶けそうな暑さでした。
灼熱の太陽が燦々と☆
(^-^)p3つ
  1. 2012/07/19(木) 17:30:15 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

まさしく百花繚乱ですね。
残雪の残る山の景色も涼しげ。
拝見していたら、蒸し暑い東京の気温が少し下がりました。
  1. 2012/07/19(木) 18:18:55 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ
今登山もトレッキングも良い時期ですね。
画像を拝見すると、わたしでもいけそうですけど。
なんかはじめてみようかなと・・・
初心者がそろえる物、心構えなどあったら是非
教えてください
どこかにトライしてみたいです
所属はないけど・・・
  1. 2012/07/19(木) 21:57:12 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

おはようございます

日頃は暖かいコメントを頂き有り難うご
ざいます。

早朝所用で出かけますので、挨拶だけで
失礼いたします。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。

P感謝!
  1. 2012/07/20(金) 03:45:01 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3393-0d9a7933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

