自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展望の無い・・・山頂へ

6月30日~梅雨の晴れ間の西吾妻山の散策

西大嶺のコルからの登り返しは

いつもながら日の当たらないジャングルのような雰囲気

0713-a-00011.jpg

森林の登山道を過ぎると青空が広がる

この日は本当に天気が良く爽やかな山歩きが続く

0713-a-00021.jpg

見晴らしの良いポイントから

磐梯山と猪苗代湖のツーショット

こんなに綺麗に見えるのはお天道様に感謝です

0713-a-00031.jpg

名残惜しい磐梯山を背景にチングルマ

何処でもチングルマが主役になる一日でした

0713-a-00041.jpg

昼過ぎの時間で余裕もあるので

分岐点から西吾妻山山頂に木道を進む

0713-a-00051.jpg

真っ青な青空に雪で枝が折れた木々が痛々しい

これが自然の姿なのかもしれない

時折、野鳥のさえずりが聞こえるが姿が見えないのは残念です

0713-a-00061.jpg

分岐点から15分ほどで

2035mの最高峰の西吾妻山

0713-a-00071.jpg

いつもながら展望の開けないのが寂しい

多くの登山者は標柱を記念に写真を撮り

下山して行く姿は地元の人間として申し訳ないように感じ

トポトポと花畑を見ながら下山した~(終り)


今日から三連休で山の散策へと思っていた一週間前

天気予報が大きく変わり梅雨空の予報

今年は残念ながら引篭りの三連休になるかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/14(土) 06:57:24|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<鮮やかな色に・・・癒されます | ホーム | 乙女の息吹を・・・求めて>>

コメント

こんにちは(^^)

3連休の天気残念ですね(~o~)
当家は予約していますので、北海道のたび決行です(^^)v
朝は凄い雨だったようですが、なんとか飛行機も飛びそうです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/07/14(土) 07:28:22 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

磐梯山と猪苗代湖のツーショット、素晴らしいです、気分爽快 ! お天道様に感謝ですね
チングルマが可愛く咲き競い登山者さんの疲れを癒してくれますね、あぁぁ ♪ 山はいいですね
緑が一層色濃く美しい景観の夏山になります、この三連休の天候はどうでしょうか、
此方は強風、時折大粒の雨が降ってきたりです、お盆ですし私は忙しい日々になりそうです。

  1. 2012/07/14(土) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

もうこんにちわの時間ですね(^^)
早池峰山を予定してたのですか 明日の日曜日もと言うより来週イッパイ晴れマークが有りません
中止は当然と言えますねえ残念ですが:ポチポチ
  1. 2012/07/14(土) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
雨の三連休なんとも残念ですね。
次の機会まで身体休めですね。
手を入れた山林は、ある程度で木を除伐する必要があるけれど、こうやって自然が自然と更新していく力を見ると残酷であり、だけどそこに本当の力が宿っている感じがします。
ポチ!!!
  1. 2012/07/14(土) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
探検気分にさせてくれる画像ですね♪

いつもありがとうございます!
本日の御挨拶です☆
(^-^)p素敵な一日をお過ごしください☆
  1. 2012/07/14(土) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3387-34421975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

