自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女の息吹を・・・求めて

6月30日~梅雨の晴れ間の西吾妻山の散策

宝の山の磐梯山を見ながらのノンアルコールは

あっと言う間に飲み干して出発の準備をしていると

後から来た栃木県から来たおじさんに声を掛けられた

西大嶺までの登山道のコルに素敵な花畑があるとか

まだ時間も早いので行ってみることにした

西大嶺までの登山道からは磐梯山の脇に猪苗代湖が見える

手前には細長く小野川湖が見える

7012-a-00011.jpg

西大嶺までの登山道は下った登り返すが

ちょうど下りきったところの花畑のようである

7012-a-00021.jpg

その花畑とは乙女の息吹が花言葉のヒナザクラ

大凹の水場では数株しか咲いていなかったが

7012-a-00031.jpg

僅か1センチほどの可愛い花が

湿地帯に綺麗に咲き誇る

7012-a-00041.jpg

そよ風に揺れる小さな花を撮るのは難しい

リュックを下ろしておじさんと撮影会

7012-a-00051.jpg

このおじさんはグランデコから西大嶺へ

大凹の水場のヒナザクラを見て引き返してきたとの事で

7012-a-00061.jpg

朝よりは花が開いて綺麗とばかりに

汚れることも気にせず這いづくばって

7012-a-00071.jpg

可憐な花を興奮気味で撮影している

私は10分ほどでお礼を言って

西吾妻山方面に登り返して引き返す

振り返るとまだまだ撮影中のおじさん

7012-a-00081.jpg

余程、ヒナザクラの群生に感動したようだ

毎年、この季節に来るらしいが

今年は当たり年と嬉しいそうに微笑む姿が印象的だった

もしかすると来年も会うかもしれない~(続く)



北国もジメジメした不快指数が高い日

週末までこんな日が続く予報

今夜はジメジメした気分を発散の酒席になるのか

それにしても、湿度が高い日は苦手な私です

今朝はへんな時間に目が覚めて

長い一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/07/13(金) 04:16:30|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<展望の無い・・・山頂へ | ホーム | 宝の山に・・・乾杯>>

コメント

おはようございます。

ヒナザクラの群生ですね、ハハハハァ sakurakomさんもあのスタイルで・・・・・撮られたのですね、素晴らしい~、可愛~ v-238
乙女の息吹に魅了されます、小さな花は撮りにくい、丈も花も小さいですね、苦労が解ります、
雲の下に見える猪苗代湖、山々の景色も爽快で素晴らしいです
此方も蒸し暑い朝です、昨夜は激しい大雨でした、まだ降るのかな、
週末のお天気はどうでしょうか、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/07/13(金) 06:18:43 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ヒナザクラの群生ですか凄いなあ~ こんな群生してるのには会ったことありません
着物が汚れるのも気にせず腹ばいになって写真を撮るオジサンこちらでも見かけますよ(^^)
滝沢村も今朝はジメジメの嫌な一日になりそうです:ポチポチ完
  1. 2012/07/13(金) 07:21:25 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

西吾妻は雄大ですね。
またいつか行って見たい!
ヒナザクラはかわいいですね。
じめじめ天気は私も苦手!
  1. 2012/07/13(金) 09:22:21 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

気持ちのいい散策ですね(^^♪
小野川湖まで綺麗に見えて、気分もスッキリではないですか。
山の花は可愛いですよね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/07/13(金) 09:46:06 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

可愛い高山植物に癒されますね♪

良い週末を~☆
(^^)p
  1. 2012/07/13(金) 12:50:09 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
ヒナザクラってこんなに可愛いんですね~。
群生になってとってもにぎやか。
今夜はゆっくりとおやすみください。ポチ!!!
  1. 2012/07/14(土) 01:25:15 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像の数々を楽しませて頂
いています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとし
ないお天気です。

最低気温25℃、最高気温は30℃
まで上がり、真夏日となる予報です
がエアコンは辛抱します。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

P感謝!
  1. 2012/07/14(土) 06:30:13 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

梅雨明けはまだ先でしょうか
ポチ
  1. 2012/07/14(土) 06:42:15 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

写真の景色

山と湖 いいですね^^
ポチ
  1. 2012/07/15(日) 03:24:58 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3386-a8521427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

