自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西吾妻山・・・梵天岩から天狗岩へ

6月30日~梅雨の晴れ間の西吾妻山の散策

大凹の水場から20分ほど登ると

森林限界を過ぎるとガレ場を縫うように木道が続く

0710-a-00011.jpg

この木道の近くにもチングルマ

この日は何処を歩いてもチングルマ

0710-a-00021.jpg

見晴らしの良い登山道からは

池塘も所々に見ることが出来る

0710-a-00031.jpg

池塘の脇にも高山植物が咲いているが

自然保護のために立ち入り禁止

0710-a-00041.jpg

目の前には梵天岩が迫ってきた

ここからの眺めはこのルートで一番良いのです

0710-a-00051.jpg

梵天岩に登ると吹き抜ける風が涼しく

汗ばんだ身体をクールダウンしてくれる

登ってきた木道がクネクネと白蛇のようにも見える

0710-a-00061.jpg

後を振り向くと西吾妻山が

早くお出でよと呼びかける

0710-a-00071.jpg

素晴らしい眺めに最高の気分だが先を急ぐ

梵天岩から10分ほどで天狗岩に到着

0710-a-00081.jpg

天狗岩の石畳の奥には吾妻神社があり

今年の山の安全を祈願

0710-a-00091.jpg

さて、ここからどのルートで山の散策を楽しもうかなぁ~(続く)



昨日は天気にも恵まれて

信仰の山でもある残雪の月山に登ってきました

写真の整理が出来ましたら

西吾妻山シリーズの後に報告します

今日は疲れた身体で頑張ろう~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/11(水) 05:40:15|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<宝の山に・・・乾杯 | ホーム | 残雪と青空を・・・楽しむ>>

コメント

おはようございます。

すっかり山の姿も緑濃く夏ですね、木道が続き池塘が見える景色は涼風の爽やかさを感じます
いいなぁ~、そこへ立ってみたいです、清々しい空気が一杯、写真を眺めて深呼吸をしました
天狗岩天辺の吾妻神社は風雪に耐える威厳を感じます。
昨日は月山へ登られたのですか、いいお天気でよかったですね、お疲れ様、写真を楽しみにしています
  1. 2012/07/11(水) 06:16:00 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

きょうも

おはようございます。一日がんばりましょう。
ポチ完了です!
  1. 2012/07/11(水) 06:22:20 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

昨日はお疲れさまでした(^^♪
天気も良かったので最高だったでしょうね(^^)v
残雪の山ではキラキラ光っていたでょ畝(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/07/11(水) 06:49:54 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

澄み切った夏空に素晴らしい景色で山を堪能されたことでしょう

月山のブログ楽しみにしてますよ:ポチポチ完了
  1. 2012/07/11(水) 07:40:05 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日から私の友人達も西吾妻山に
トレッキングに出かけました
私には登山としか思えませんけど・・・
仕事の都合で私は行けず・・・・
というか体力ばないので、足手まといになるので辞退しました。来年までには・・・
  1. 2012/07/11(水) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

荒々しい岩地と青い空と白い雲。
大自然はいいですね。
見ているこちらまで、すがすがしい気分になります。
行ってみたいですねえ。
  1. 2012/07/11(水) 11:21:34 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

素敵な山岳風景を楽しませて頂いて
います。

今日の名古屋は、三日続きの梅雨の
晴れ間も終わり、梅雨空に戻りまし
た。 小雨が降ったり止んだりして
います。

最低気温22℃、最高気温は27℃
まで上がり夏日となりましたが、エ
アコンは不要です。

では、明日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

P感謝! 
  1. 2012/07/11(水) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

月山ですか~。

☆桜☆米☆さんこんばんは。

背の高さが環境の厳しさを物語るようなチングルマのお姿、なんとも健気で可愛いですね~。

少し早めにお休みになられてお疲れが癒されるといいですね。ポチ!!!
  1. 2012/07/11(水) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な山の風景を楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は小雨が降っており、
時折強雨となっています。

最低気温25℃、最高気温も26℃
で、多少蒸し暑いがエアコンは不要
です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

P感謝!
  1. 2012/07/12(木) 05:06:47 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3384-ef69203c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

