自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西吾妻山・・・花畑を歩く

6月30日~梅雨の晴れ間の西吾妻山の散策

高山植物が花盛りの人形石を後にして

目指す西吾妻山を望むと

0708-a-00011.jpg

まだまだ、所々に残雪のが見える

登山道の脇にはチングルマがニコニコと

道案内するように咲き誇る

0708-a-00021.jpg

右を見ても左を見ても

花畑が広がる景色は天気もよく

本当に気持ちの良い山歩き

0708-a-00031.jpg

チングルマに負けずに

ワタスゲが間もなく真綿のような白い花を咲きそう

0708-a-00041.jpg

でも、存在感があるのは満開のチングルマ

登山道から出ることが出来ないが

木道の脇に写真を撮ってよとお出迎え

0708-a-00051.jpg

分岐点からは下りの木道

雨上がりでもなく乾いた木道は歩き易い

0708-a-00061.jpg

大凹の水場までも花畑が続き

写真を撮るのでなかなか前に進まない

0708-a-00071.jpg

花畑の山歩きは何処まで続くのかなぁ~(続く)


今日は昨日の大雨警報も解除され

今朝は早起きでちょいとお出かけだが

天気予報が気になります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/07/08(日) 05:14:59|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雨上がりの・・・深緑を楽しむ | ホーム | サボテンの・・・色合い>>

コメント

おはようございます

素敵な花畑を楽しませて頂いています。

昨日午後梅雨の晴れ間となりましたが、
今朝も引き続いて、まあまあのお天気
です。 天気予報では「曇り」なので、
そのうち梅雨空に戻ることでしょう。

最低気温21℃、最高気温は26℃ま
で上がり夏日となりますが、扇風機だ
けで辛抱します。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。

P感謝! 
  1. 2012/07/08(日) 06:03:10 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わ~チングルマの群生だ~

おはようございます
凄い凄い チングルマの群生 ワタスゲももう少しで丸くなるのを待っている
今日はこちらはカラット晴れて暑くなりそうですよ
もう出掛けられたかな お気をつけて行ってらっしゃい~:ポチポチ
  1. 2012/07/08(日) 06:46:59 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

清々しい山の景色、気分爽快です、
綿毛の絨毯が柔らかくチングルマの可愛い群生がニコニコ顔で迎えてくれますね、素晴らしい~
山の景色は気持ちを優しくしてくれます、ありがとう v-238
早朝は此方は雲が厚かったですが晴れて来ました、暑くなりそうです
sakurakomeさんはお出かけですか、素敵な写真を楽しみにしています。
  1. 2012/07/08(日) 07:22:13 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

秋のようです

こちらは秋のような空気がながれています。
半そでだと腕が冷たいです。
ポチ
  1. 2012/07/08(日) 09:02:48 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

梅雨の晴れ間は気持ちがいいですね(^^)v
山の上だと湿度も低いでしょうし、私もお花を見学に行きたいです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/07/08(日) 09:55:20 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

チングルマも見事だけど、ワタスゲも豊作なんですね。
今年はワタスゲの当たり年のようです。
白くなったらもっと見事でしょうね。
  1. 2012/07/08(日) 10:16:52 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

チングルマも美しいですが
綿すげが白くなってくればこれまた美しいですよね
残雪のある西吾妻山素敵ですね。

今日は又何処を歩きに出たのかな?
写真待って居ます
此方はにわかに暑くなって居ます
  1. 2012/07/08(日) 15:44:02 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

チングルマや綿すげがたくさん。ほんとに別天地。
このブログにお邪魔するたびに、山に登れる膝が欲しいとつくづく思います。
  1. 2012/07/08(日) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

西吾妻山でしたか。

チングルマの群生・・・良いですね。

この天気が続くと良いのですね・・・。

気持ちの良い青空・・・・感謝ですね。




  1. 2012/07/11(水) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. ヤマオトコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3382-417fd380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

