自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高原の・・・花々

6月30日~梅雨の晴れ間の西吾妻山の散策

久々の週末の青空に誘われて

西吾妻山へ今年初めての山の散策

0702-a-00011.jpg

ロープウェーから降りて飯豊連峰を望むが

残念ながら白い雲の中で見えない

リフト乗り場に向かう途中には

0702-a-00031.jpg

ルピナスがお出迎えしてくれた

ちょっと横道に逸れて

0702-a-00021.jpg

マーガレットの花畑とルピナスに見惚れる

山に来てなにも庭にあるような花々にと思うが・・・

0702-a-00041.jpg

以前来たときにニッコウキスゲが咲いていたのを思い出したのです

予想通りにマーガレットの白い雪のような花畑に

今にも咲きそうなニッコウキスゲを見つけました

0702-a-00051.jpg

ラッキーにも一輪だけ花が開いていた

今年もニッコウキスゲを見ることが出来て

ちょっと満足の気持ちでリフト乗り場に向かった~(続く)



昨日はどんより曇りの日曜日

午後は巨人の試合を見ながらのんびりと

0702-b-00011.jpg

宿敵のドラに3連勝で久々の首位に

この勢いで次はDeNA戦で貯金シリーズと行きたいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/07/02(月) 05:52:39|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<ゲレンデを眺めて・・・花を求めて | ホーム | 白とオレンジの・・・コラボ>>

コメント

おはようございます。

ヤッホー !! 山の景色は清々しくて素晴らしいです
ルビナス、マーガレットのお花畑も綺麗~、登山者の憩いですね
今年初めての山の散策、続きを楽しみにしています ♪
ジャイアンツの快進撃の始まり ! 出鼻をくじく変な記事も吹っ飛んじゃえ~ !! 赤い薔薇が素敵よ
雨の週明けですが、富士山の頭が少し見えました、今日も素敵な一日であります様に、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/07/02(月) 06:17:59 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な花たちを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあまの
お天気で、梅雨の晴れ間と云うことで
す。

最低気温21℃、最高気温も32℃ま
で上がり、真夏日となる予報です。

午後エアコンをつけたくなりますが、
我慢我慢です。 ただし、熱中症には
気をつけます。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。

P感謝! 只今ランキング奮闘中。
  1. 2012/07/02(月) 06:28:05 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

山歩きにもってこいの時期ですね。
花達も、今の短い時期を競って割いているようですね。
無心に咲いてますね
清清しい季節ですね
気持ちも澄んで来る様な・・・
  1. 2012/07/02(月) 06:38:22 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

月曜日です

さわやかな一週間になりますように。ポチ
  1. 2012/07/02(月) 06:41:58 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

とうとう吾妻が登場しましたね(^^♪
今シーズンも何度か登場するでしょうが、気持ちがいい天気でこれからも楽しみです(^^)v
巨人も油断しないように頑張ってほしいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/07/02(月) 06:48:51 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

綺麗・・・

こんにちは。
ルピナスとマーガレットが印象的でした。
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/07/02(月) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

西吾妻山と綺麗な花たち。
素敵な休日を過ごされましたね。
そのうえ、巨人が首位。
最高の気分で1週間のスタートですね。
  1. 2012/07/02(月) 16:20:12 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

やっと桜さんの山歩き出発ですね
お花が一杯咲いてるんですねぇ~
キスゲも可愛く ルピナスが見事ですねぇ~
やっぱりお花の時期は嬉しいです
  1. 2012/07/02(月) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

開花おめでとうございます。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
おおきな花がたくさん咲きましたね。

山へお出かけになられたのですね。久しぶりの山歩きに気持ちもお身体ものびのびとリフレッシュされたのではないでしょうか。

こんなにきれいなお花がたくさん見られるなんて、やっぱり山はいいですね。ポチ!!!
  1. 2012/07/02(月) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れてのおはようさ~ん

ニッコウクスゲが咲いてましたか 今年は雪山が終わってからはまだ一度も山に行ってません
次の日曜日が終わると行く機会もあるでしょうが
桜米さんのブログで行ったつもりになって我慢ガマンです:ポチポチ
  1. 2012/07/03(火) 05:39:13 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3376-1c911548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高原の・・・花々】

6月30日~梅雨の晴れ間の西吾妻山の散策久々の週末の青空に誘われて西吾妻山へ今年初めての山の散策ロープウェーから降りて飯豊連峰を望むが残念ながら白い雲の中で見えないリフ...
  1. 2012/07/02(月) 08:36:06 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

