自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土手を彩る・・・花々

晴れた日の徒歩通勤

広がる青空に土手には白い花が一面に咲く

0613-a-00021.jpg

毎年のことながらこの花の名前がイマイチ分からない

0613-a-00031.jpg

オオハナウドにしては背丈が足りないような気がする

お解りの方は教えてください

河川敷を歩くと黄色い花が咲き誇る

0613-a-00041.jpg

この花も毎年のことながら分かりません

花の名前が分からなくとも

0613-a-00051.jpg

可憐な可愛い花に癒されます


今日は週も半ばの水曜日

今日を乗り越えれば少しは楽になる

平常心で乗り切ろう~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/06/13(水) 05:48:59|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<ミツバチの・・・源 | ホーム | 新たな・・・仲間達>>

コメント

おはようございます

素敵な白い花、黄色い花を楽しませ
て頂いています。

今朝の名古屋は昨日に引き続き、梅
雨の晴れ間で、いいお天気です。明
日も同じような天気の予報で、空梅
雨を心配しています。 電力不足と水
不足のダブルパンチでは大変ですか
らね。

最低気温18℃、最高気温は27℃ま
であがり、夏日となります。しかしエ
アコンは辛抱します。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/06/13(水) 05:58:44 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

青い空を眺め、花達を見て徒歩通勤は心も軽く~ですね
土手の白い花、ビッシリ咲いて綺麗ですね、黄色い花は睫毛が長くて可愛い~、
元気を貰えます
此方の今朝は雲が動いて段々富士山も見えて来ました、陽も注してきましたよ~
今日も素敵な1日を元気よく過ごしましょう ♪
  1. 2012/06/13(水) 06:19:02 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

白い花はカラマツソウではないでしょうか
黄色い花はニッパも載せたクサノオウと思われますが・・・・
雑草も花を付けて地域拡大に一生懸命ですねえ
名前を調べてるのが楽しい さあ今日も一日ポチッで始まりで~す:ポチは完了です
  1. 2012/06/13(水) 06:57:15 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

平常心

平常心 大切ですね ポチ
  1. 2012/06/13(水) 08:10:08 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

白い花はコシャクだと思います。
若いうちは食べられるそうです。
黄色い花はクサノオウ、切ると茎から乳が出ます。
  1. 2012/06/13(水) 09:39:52 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

通勤も楽しい季節になりましたね(^^)v
私は電車通勤ですので、面白みもないですし、職場の近くも緑が少ないですからね。
徒歩通勤なんて憧れちゃいます(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/06/13(水) 10:26:41 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

徒歩通勤、うらやましい。
眼に写る景色も魅力たっぷりですね。
雪がふる土地だからこそ、花や木や山が輝きますね。
  1. 2012/06/13(水) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
山の写真かと思ったのですが、河原の土手のお写真だったのですね~。
大きな群生、見事ですね~。
お仕事の山場を越えられる今日、あと1日で一息つけるのですよね。お忙しすぎて身体にご負担が過ぎませんように。ポチ!!!
  1. 2012/06/13(水) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

とっぷの写真見事ですねぇ~
あの白い花の群生素敵なアングルで撮られて居ます。見入りましたよ
寒い時期を乗り越えパット華やかに・・・
北国を彩って居ますね、素敵です
  1. 2012/06/14(木) 05:47:21 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3356-f3f48bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【土手を彩る・・・花々】

晴れた日の徒歩通勤広がる青空に土手には白い花が一面に咲く毎年のことながらこの花の名前がイマイチ分からないオオハナウドにしては背丈が足りないような気がするお解りの方は教え...
  1. 2012/06/13(水) 08:21:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

