自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな・・・仲間達

梅雨入りの季節の軒下に

サボテンの新たな仲間が増えました

雨の当たらないところが良いようで

これで6鉢になりました

0612-a-00011.jpg

このトゲトゲの脇から蕾が付き始めて

どんな花を咲かせるのか

0612-a-00021.jpg

このタンコブのような脇からも

小さな蕾が出始めている

咲くまでどんな色なのか分からないのも楽しみです

0612-a-00031.jpg

こちらは唯一、大きな蕾から花が咲きはじめる

綺麗なピンクの花のようである

0612-a-00041.jpg

その脇からも大きな蕾が出始めて

その姿はこんな感じです

0612-a-00051.jpg

サボテンは北国では桜の咲く季節に

室内から軒下に出して日光浴

水は週1回タップリとあげて花を楽しみ

霜が降る10月末には室内で冬眠

水はやらないことが秘訣と教えられた

以前の3鉢もまもなく蕾が膨らんできました

今年は6鉢のサボテンの花が楽しめそうです~☆


今週は忙しい日々で昨夜も仕事のテイクアウト

負け試合と思っていた巨人の試合

息抜きにテレビを見るといつの間にかの大逆転

何事も諦めずに頑張ることが大切です

清々しい気持ちで今日も仕事にがんばろう~☆☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/12(火) 05:46:31|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<土手を彩る・・・花々 | ホーム | 梅雨入りの・・・季節>>

コメント

おはようございます。

サボテンの蕾がふっくらしてきましたね、
我が家のサボテンと感じが似ていますが蕾の気配がないような・・・・・忘れていました、見て見ましょう、
水を欲しがらない子達なので忘れることが多く花が咲いて気づいたり、うっかり婆は可哀想なことをしています。
今朝も曇りですが富士山は見えましたよ ♪
  1. 2012/06/12(火) 06:34:27 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

つゆざむ

こちらは半そでだと 少し寒いです。。。ポチ
  1. 2012/06/12(火) 07:11:15 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。

サボテンって今頃が花期なのですね。
暖かみのあるピンクのお花楽しみです。ポチ!!!


水をやらないのがコツ!意外と難しいのでは?ついやり過ぎてしまいそう…。
  1. 2012/06/12(火) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

サボテンのつぼみがとてもステキに撮られていますね。
開いた写真が楽しみです。
  1. 2012/06/12(火) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

昨日は風邪で早めに帰宅、BSを見たら巨人が大逆転。
最後まで応援しちゃいました(^^♪
これからもこのまま突き進んで欲しいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/06/12(火) 11:14:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

Macroの素晴らしさ

マクロ?の写真素敵です。
バックの処理が良いですね・・・

ランキングに応援 ☆ 
  1. 2012/06/12(火) 16:28:19 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

サボテンは見ていると癒しになりますね♪

我家にもミニサボテンがあります☆
(^^)いつも感謝の☆4つ
  1. 2012/06/12(火) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

本棚とパソコンやプリンターが並んでる混沌とした部屋がマイルームです
皆さんの綺麗に撮れた花などを見せて頂くのが最高の幸せですよ
サボテンの蕾 開いたら見せてくださいね
ブログっていいですねえ知らない世界を味わえて:今日も」ポチポチ完了です
  1. 2012/06/12(火) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

サボテンの花は綺麗だけど、不思議な感じもしますよね。造形的に。

父がサボテンが好きで、よく花を咲かせています。
小さなサボテンが少しずつ大きくなっていて、たまに見て驚くことがあります。
  1. 2012/06/12(火) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3355-e02fd1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新たな・・・仲間達】

梅雨入りの季節の軒下にサボテンの新たな仲間が増えました雨の当たらないところが良いようでこれで6鉢になりましたこのトゲトゲの脇から蕾が付き始めてどんな花を咲かせるのかこの...
  1. 2012/06/12(火) 07:47:25 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

