自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入りの・・・季節

東北南部もこの週末に梅雨入りしたようで

昨年より3日早く、平年より12日も早いらしい

昨日も雨の朝で一日が始まった

庭のシロツメグサはしっとりと濡れて

0611-a-00011.jpg

ご近所さんからいただいたミヤコワスレ

毎年、梅雨の季節になると次々と花を咲かせる

0611-a-00021.jpg

5月末に咲き始めたマーガレット

花びらに大きな雨粒

0611-a-00031.jpg

これからの雨の多い季節は

花々にとってはどんな気持ちなのか?


そんな庭を眺めながらテイクアウトした仕事をしながら

息抜きの燻製作り

チーズを並べてじっくりと1時間30分で

0611-a-00041.jpg

ベビーチーズがべっ甲色のスモークチーズに変身

バーボンにピッタリの味わいが最高でした


今週は仕事がピークでブログも手抜きになるかも?

お許しくださいませ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/06/11(月) 05:53:15|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<新たな・・・仲間達 | ホーム | 不思議な・・・さつき>>

コメント

おはようございます

素敵な花たちを楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は昨日に引き続き、梅
雨の晴れ間で、いいお天気です。明
日から梅雨再開のようで、空梅雨の
心配はなさそうです。

最低気温20℃、最高気温は25℃ま
であがり、夏日となります。 しかしエ
アコンは辛抱します。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/06/11(月) 05:55:53 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

拍手

今日も拍手完了です。
  1. 2012/06/11(月) 06:12:00 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

梅雨入りしてお庭の花達も濡れていますね、雫を付けて可愛いです。
手作りのスモークチーズが美味しそう、息抜きの楽しみですか
お仕事がお忙しい様ですね、ご無理をなさいませんように、時節柄、ご自愛下さいね。
鬱陶しい梅雨を楽しむ、そんな意気込みで今週もファイト ♪ 行ってらっしゃ~い。
  1. 2012/06/11(月) 06:15:23 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

決曜日になりましたね(*^_^*)
またあっという間に過ぎ去っていくのでしょうが、天気も梅雨入りしてしまったので気分も乗らないです。
早く週末が来るといいですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/06/11(月) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

スモークチーズ、おいしそうですね。
豚肉などを簡単スモークしますが、チーズはむずかしそうですね。
  1. 2012/06/11(月) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

花たちのマクロのボケを楽しんでくると、突然黄色のものが(笑)

チーズの燻製、美味しそうだなあ。
バーボンかあ。飲みたいなあ。
ワインにも合いそうですね。
  1. 2012/06/11(月) 18:25:57 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

何時も綺麗な絵を拝見させて頂いてます。
花たちのボケ具合も最高に素敵ですね。

スモークチーズ美味しそうですね^^
  1. 2012/06/11(月) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. 都人 #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れのおはようさ~ん

雨にしっとり花達は喜んでこんでるでしょう
忙しい週なんですね ブログの手抜き許します
何時も私がやってる事ですからハハハ:ポチ完了
  1. 2012/06/12(火) 05:45:22 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

日頃は暖かいコメントを頂き有り難うご
ざいます。

ブログ村「海外旅行」部門再開3日目で
ベスト10入り(2238サイト)したのには
驚きました。 これも皆様方のご協力の
お陰と感謝しています。 引き続き宜し
くお願いいたします。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/06/12(火) 05:47:38 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3354-00d04d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨入りの・・・季節】

東北南部もこの週末に梅雨入りしたようで昨年より3日早く、平年より12日も早いらしい昨日も雨の朝で一日が始まった庭のシロツメグサはしっとりと濡れてご近所さんからいただいた...
  1. 2012/06/11(月) 08:14:11 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

