自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春から初夏の・・・通勤路

最近は天気もよく徒歩通勤を楽しむ日が多い

春は桜の並木を見ながら堤防を歩き

0609-a-00011.jpg

今の季節は河川敷の散策路を歩く

毎年のことではあるが野原が綺麗なピンクの絨毯

0609-a-00021.jpg

雑草なのだろうが魂を感じる

この写真を撮っている姿を見た人は

いったい何をしているのだろうと感じるのでは

気づかれぬように体制を立て直して

0609-a-00031.jpg

何気なく川の方向を見てパチリ

朝日が暑くなる季節はこの川の川風が涼しいもです

少し歩いて職場に向かうと綿毛の世界

0609-a-00041.jpg

周りを気にしながらローアングルでパチリ

間もなく、風に吹き飛ぶ綿毛は

0609-a-00051.jpg

来年も素敵な世界を創作してくれる

季節の変わり目と自然の営みに感謝の通勤路です


昨夜はザック・ジャパンの快勝に酔いました

是非ともW杯の出場を決めて欲しいです

この週末は天気も悪く、お出かけ気分にはなれません

それよりも自宅で来週の仕事の日々になりそう

仕事のテイクアウトだけは避けたいですが

どうにもならない辛さです~☆




宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/09(土) 06:55:33|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<不思議な・・・さつき | ホーム | 庭園の・・・躑躅>>

コメント

おはようございます。

うぁお、お花畑だ~、カキドオシかな、キランソウかな、
花の名前は詳しくないので解りませんが綺麗な群生ですね
タンポポも一斉に綿毛を靡かせて可愛いですね
林の中のせせらぎ、素敵な通勤道ですね、私もお散歩したいな ♪
今朝は雨です、其方は如何ですか、久し振りにのんびりと過ごそうと思っています。
  1. 2012/06/09(土) 07:46:42 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ムラサキサギゴケ

紫色の花はムラサキサギゴケですね。
こちらでは4月の後半になると原っぱを紫色に染めつくすくらい咲くところもあります。
トキワハゼに似てますけどこっちのほうがはるかに大きな花です。
春らしい色ですよね。
  1. 2012/06/09(土) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. たけぽ2001 #R7lO3kgU
  4. [ 編集 ]

見事なムラサキサギゴケですね。
増えやすい花ですが、これほど大きな群落ははじめてです。
ポチ
  1. 2012/06/09(土) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

タンポポ

タンポポの旅立つ姿も綺麗ですね・・・
本日、梅雨に入りました。

紫陽花が似合う季節でしようか?

ランキングに応援 ☆ 
  1. 2012/06/09(土) 16:28:48 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

中国からはFC2にアクセス出来ませんので訪問出来ず失礼しました。
ザックジャパン強いですね(^^♪
一気に次のオーストラリアも蹴散らせて欲しいものです。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/06/09(土) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

紫の花も綿毛たんぽぽも、群生していると壮観ですね。
自然に恵まれた通勤路って、羨ましい。

こちらは一日雨降りでした。
あしたも雨降りのようです。
  1. 2012/06/09(土) 18:55:43 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

草花、優しくてきれいですね ポチ
  1. 2012/06/09(土) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ムラサキゴケと言うのですか?見事に
群生していますねえ~
こちらでも良く見かけますが・・・
これほど沢山なのは始めて見ました

タンポポもそうです
凄い群落に成って居ますねぇ~
~~~~~~~~~~~
お仕事忙しそうですね、
御自愛下さい
  1. 2012/06/09(土) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

可愛い花たちを楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は梅雨の晴れ間が出
ています。梅雨入りしたばかりなの
にもう中休みです。

最低気温19℃、最高気温は27℃ま
であがり、夏日となります。 しかし
節電でエアコンは辛抱します。

ブログ村「海外旅行}を再開しました。
ご協力宜しくお願いいたします。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/06/10(日) 05:55:02 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3352-4e764e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【春から初夏の・・・通勤路】

最近は天気もよく徒歩通勤を楽しむ日が多い春は桜の並木を見ながら堤防を歩き今の季節は河川敷の散策路を歩く毎年のことではあるが野原が綺麗なピンクの絨毯雑草なのだろうが魂を感...
  1. 2012/06/10(日) 08:01:14 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

