自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭園の・・・躑躅

城址の庭園は色とりどりの躑躅で

上杉鷹山公の銅像を彩る

0608-a-00011.jpg

上杉記念館の庭園は桜の季節の後は

躑躅の色合いを楽しむ季節

0608-a-00021.jpg

庭園の池の辺には茶席のようなベンチ

若い二人はこの景色を見ながら何を語らうのか

0608-a-00031.jpg

池の映り込みを撮ったわけではないが

鯉が動くたびに揺れる池面

0608-a-00041.jpg

傾きかけた西日を浴びた黄色い花菖蒲

もう花の時期が終わろうとしている

0608-a-00051.jpg

花菖蒲の後はアヤメの季節かなぁ

そのころは梅雨の季節ですね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/08(金) 06:04:42|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<春から初夏の・・・通勤路 | ホーム | 里山も・・・藤の季節>>

コメント

そろそろつゆ

ぼちぼち梅雨ですかね。。。 ポチ
  1. 2012/06/08(金) 06:24:17 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

上杉記念館は重厚な造りですね、屋根の反りが殿様の別邸の様な感じがします
色とりどりの躑躅の植え込み、綺麗に手入れをされ、見事に咲きそろって素晴らしいです
カップルの後ろ姿もいいですね、楽しそうに見えます
黄色い花菖蒲素敵~、この構図好きです。
  1. 2012/06/08(金) 06:27:39 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いいですねえ若いカップルの後ろ姿 自分も若い時こんな事あったかなぁ
忘れるくらい昔々の物語になっちゃいました
さすが上杉家の庭園素晴らしい景色ですねえ:ポチポチ完了
  1. 2012/06/08(金) 08:07:19 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

上杉神社にまた行きたいと思いながらなかなか実行出来ません。虎最中、買いたいのに。
ツツジが見事ですね。
  1. 2012/06/08(金) 08:52:00 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

白と薄いピンクのツツジが綺麗ですね。
手入れが行き届いた施設は気持ちがいいですね。

こちらは薔薇がそろそろ終わりかけています。
アジサイがだいぶ大きくなってきました。
明日は雨の予報。アジサイを土日のどちらかで見に行きたいと思っています。
  1. 2012/06/08(金) 13:26:41 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

行ってみたい場所のひとつです。
上杉家の至宝ですね!尊敬します。

応援完了です!!!
(^^)
  1. 2012/06/08(金) 18:55:44 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なツツジを楽しませて頂いています。

東海地方は昨日梅雨入りしました。今朝
の名古屋は、昨夜から引き続き小雨が降
っています。

最低気温18℃、最高気温は22℃どま
りで、エアコンは不要です。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/06/09(土) 05:56:45 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3351-c05fbb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【庭園の・・・躑躅】

城址の庭園は色とりどりの躑躅で上杉鷹山公の銅像を彩る上杉記念館の庭園は桜の季節の後は躑躅の色合いを楽しむ季節庭園の池の辺には茶席のようなベンチ若い二人はこの景色を見なが...
  1. 2012/06/09(土) 18:48:43 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

