自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里山も・・・藤の季節

梅雨入り前に里山を彩るのは

手入れされること無い青紫の山藤の花

0607-a-00011.jpg

気儘に育った野性の山藤は

手入れの届いた棚の藤の花とも違って

0607-a-00021.jpg

ちょっと野性味を感じる

近寄ってみるとこんな感じで

0607-a-00031.jpg

庭園などで見る藤の花とは違いが分からない

こんな景色も田舎の里山の爽やかな雰囲気なのかも知れません


昨夜は仕事の酒席で爽やかな気持ちになれないが

帰宅後に巨人の勝利のニュースを見て

今シーズン初の首位に躍り出て

今朝は爽やかな気持ちの目覚めで嬉しい~☆


宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/07(木) 06:21:02|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<庭園の・・・躑躅 | ホーム | ひっそりと・・・咲く花たち>>

コメント

おはようございます

自然に咲いてる藤の花 大好きです
どちらかと言えば 手入れをされて綺麗に咲く花よりも自然に育ち咲く花の方に魅力を感じています
藤の花だけでなく全体の事です:今日もポチポチ完了
  1. 2012/06/07(木) 06:47:58 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

爽やかなお目覚めで良かったですね、首位になったよ !!
山藤は勢いがよくて遠目にも綺麗に見えます、
私が見たのは房が小さい様に思いましたけど、これは立派ですね
お庭で見る藤の花と変わらないですね、綺麗です ♪
毎日、お忙しい日が続いているようですが、体調管理にお気を付け下さいね。
  1. 2012/06/07(木) 06:48:10 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ついに首位

どんぞこからついに上がってきましたねジャイアンツ。 ポチポチ!
  1. 2012/06/07(木) 07:12:08 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

綺麗な藤の花ですね(^^♪
野生が一番きれいなんでしょうね。
巨人も4月の不調を忘れるかのような快進撃。
もう少し突き放すまで頑張って欲しいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/06/07(木) 07:34:48 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

山藤・・・

山もすっかり新緑に染まり、楽しくなりました。
山の藤、綺麗ですね・・・
今度の天気しだいで山に行こうと思っています。

お互い気を付けて頑張りましょう。

ランキングに応援 ☆ 
  1. 2012/06/07(木) 10:51:48 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

自然の山里で見る藤の花がやはり一番綺麗だと思います。
大きな藤棚は見ごたえはありますが、それを見ている人が多くて。
野生の花は生命力を感じます。
  1. 2012/06/07(木) 13:39:05 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

自然ってすごい

かないません
自然の花の力には
無欲
無欲
むりですねえ
私には・・・
  1. 2012/06/07(木) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

おはようございます

日頃は暖かいコメントを頂き有り難うご
ざいます。

早朝所用で出かけますので、挨拶のみで
失礼します。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/06/08(金) 04:49:17 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3350-1f246afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【里山も・・・藤の季節】

梅雨入り前に里山を彩るのは手入れされること無い青紫の山藤の花気儘に育った野性の山藤は手入れの届いた棚の藤の花とも違ってちょっと野性味を感じる近寄ってみるとこんな感じで庭...
  1. 2012/06/09(土) 06:22:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

