自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花畑の道を・・・歩く楽しさ


5月27日の蛤山はマイズルソウと新緑を楽しみ

林道から登山道をトポトポと歩く

0602-a-00011.jpg

登山道の脇には白い花がチラチラと見える

真っ直ぐと伸びた細い茎の先には

0602-a-00021.jpg

背比べするように小さな可憐な花

ニリンソウが一斉に咲きはじめている

0602-a-00031.jpg

道を塞ぐ倒木の下には見事な群生

ここからはニリンソウの花の絨毯を縫うように続く

0602-a-00041.jpg

登山道を楽しみながら山頂を目指した

0602-a-00051.jpg

0602-a-00061.jpg



仕事の酒席が続いた1週間も終わり

ようやく週末の土曜日

天気は良いがこの週末はのんびり休養日かなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/02(土) 07:33:38|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<蛤山の・・・春の花 | ホーム | 新緑に・・・癒される>>

コメント

おはようございます。

二輪草が群生する山道を歩く、清々しい空気を吸って、いいですね、素晴らしい~、
仲好し二つずつ花が咲いてますね~、山中みゆきさんの歌を口ずさみ、眺めて居ます
お疲れなのでしょう、今日はゆっくりお休みですね、休養日はワンちゃんとのんび~りね ♪ 
  1. 2012/06/02(土) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

綺麗な緑の道、オゾンたっぷりですね(^^♪
今日も庭掃除を少しと考えていますが、マッタリしています。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/06/02(土) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ニリンソウがきれいな姿でお出迎え。
ステキな道でしたね。
  1. 2012/06/02(土) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

ニリンソウ・・・

ニリンソウですか?
素晴らしい森ですね・・・

ランキングに応援 ☆
  1. 2012/06/02(土) 10:02:57 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お~朝からオゾンがイッパイの写真ですね
川中美幸ちゃんがイッパイ咲いてますねえ
桜米さん今日はユックリと休養日ですか?
小生は明日の日曜日 孫二人を連れて平泉を歩くイベントに参加予定です
今回で三回目の参加で いつもと同じ7kmを歩く予定です
小1の足が一寸心配ですが エッnippaの方が心配だって(--);ポチポチ完了です
  1. 2012/06/02(土) 10:11:28 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

連日のイベントですが、天候に恵まれ過ごしやすい一日でした。
本日もお疲れ様です!
カチッと☆
  1. 2012/06/02(土) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

ニリンソウは「板橋区」の花です。
赤塚公園など、いくつかの緑地に群生しています。

でも、こうして木漏れ日の山道に咲いていたほうが似合いますね。
  1. 2012/06/02(土) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

緑がいっぱい

癒しの緑ですね

ポチ
  1. 2012/06/03(日) 00:37:48 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なニリンソウを楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気です。

最低気温19℃、最高気温は24℃どま
りで、エアコンは不要です。

明日は晴れの予報なので、梅雨入りはも
う少し先になりそうです。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/06/03(日) 06:23:51 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3344-66d317dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花畑の道を・・・歩く楽しさ】

5月27日の蛤山はマイズルソウと新緑を楽しみ林道から登山道をトポトポと歩く登山道の脇には白い花がチラチラと見える真っ直ぐと伸びた細い茎の先には背比べするように小さな可憐...
  1. 2012/06/02(土) 09:31:15 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

