自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑に・・・癒される

5月27日の山の散策の続きです

七ヶ宿町の蛤山もこの春の嵐で

林道の至るところに倒木が見られた

0531-a-00011.jpg

所々で障害物競走をするかのように

飛び越えたり回り道をしての散策

歩き始めて35分ほどで林道から登山道へ

0531-a-00021.jpg

山頂までは2キロの道のりは、ちょっと急な登山道であるが

綺麗に整備されて歩き易い道

0531-a-00031.jpg

ほとんど視界が開かれない登山道から

ちょっと開けたポイントからは山並みが見えるが

山の名前は分からない

0531-a-00041.jpg

ゆっくりと新緑を楽しみながら歩くと

私の苦手な木の階段の登山道

0531-a-00051.jpg

自分の歩幅で歩けないのは辛いものです

汗が徐々に吹き出てきたが

空を見上げると青空に新緑が眩しい

0531-a-00061.jpg

目の前の木々の葉はフレッシュグリーン

森林浴のマイナスイオンがいっぱいの世界

0531-a-00071.jpg

時折、吹き抜けるそよ風が気持ち良く

汗ばんだ肌を癒してくれる

0531-a-00081.jpg

足元には小さな白い花

名前は分からないが爽やかさを感じる

山野草の名前が分かれば、もっと癒されるかも・・・(続く)



昨夜は仕事の酒席で5月が終わった

5月は数えてみると7回で4万円が飛んでいった

なんとも虚しい気持ちの出費

今日から6月ですが今夜も仕事の酒席

週末だけはリフレッシュしたい気持ちです~☆




宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/01(金) 05:51:40|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<花畑の道を・・・歩く楽しさ | ホーム | 大記録逃しても・・・アッパレ>>

コメント

おはようございます。

フレッシュグリーン、目に鮮やか清々しい、気分爽快ですね、
緑に囲まれてオゾンを胸いっぱい吸って、山の散策は楽しいですね
小さな白い花が、お疲れ様 って労っているようですね。
もう6月、日々の過ぎ去りが早いです、蒸し暑くなるし、富士山も見えないし・・・暑さに弱い婆は夏は辛いですよ~。

  1. 2012/06/01(金) 06:17:57 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今年はなんか倒木や折れた枝の散乱が多いですね やはり豪雪のせいでしょう
今朝は山野草の事で 同じような文章になってましたね 確かに花の名前を知ってるともっと面白く感じるかも
でも調べるのも面白いですよ:ポチポチ
  1. 2012/06/01(金) 07:01:15 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

飲み会

つきあいの飲み会 も 大変ですね
ポチ
  1. 2012/06/01(金) 07:29:57 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今年の雪の凄さ、例年に無く山も痛んでいますね(^^)v
自然界では当たり前のことなんでしょうが、暫く落ち着いた気候になってほしいです。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/06/01(金) 11:38:28 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]


飲み会も続くと、経費も時間も体力も消耗しますね。
会社持ちという飲み会は皆無ですので、特にお金の出費がいたい。
かといって、義理を欠いては生きていけない世界。
お互いに辛いところですね。
  1. 2012/06/01(金) 16:33:25 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

自然は、人の心も穏やかにさせてくれます。
森林浴でリフレッシュ完了ですね♪

6月スタートしました!
今月も宜しくお願いします!!
(^^)p応援も完了です。
  1. 2012/06/01(金) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

4万…大変な出費ですね。
お付き合いも仕事の打ちなのでしょうが、大変です。

山の道直しで何度か階段を作っていますがかなりの労力でした。歩きにくのですが、それでもこの一段を作るのも大変でした。

週末山歩きでリフレッシュでしょうか。
よい週末を~☆
  1. 2012/06/02(土) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3342-73b584a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新緑に・・・癒される】

5月27日の山の散策の続きです七ヶ宿町の蛤山もこの春の嵐で林道の至るところに倒木が見られた所々で障害物競走をするかのように飛び越えたり回り道をしての散策歩き始めて35分...
  1. 2012/06/01(金) 10:55:52 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

