自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稜線からの・・・眺めは最高

この週末も五月晴れの日々

休日に天気が良いと心も弾む

昨日は午後から野暮用で午前中の低山徘徊

その写真は、また後日アップします


先週末の5月20日の笹野山の散策の続きです

660mの山頂から稜線を歩くと

0528-a-00011.jpg

目の前に遠くの残雪の山は大朝日岳

でも、木々が邪魔になるアングル

もう少し尾根を越えれば視界も広がると信じて

0528-a-00021.jpg

小さな尾根を越えると朝日連峰が広がる

ど真ん中の三角錐の祝瓶山は雪が多くて

0528-a-00031.jpg

今年の春の市民登山は中止になったみたいで残念です

まだまだ雪が残る朝日連峰の山開きは1ヵ月後らしい

0528-a-00041.jpg

昨年は朝日連峰の前衛の祝瓶山と後衛の以東岳に登ったが

今年はどこから登るか友人と思案中

0528-a-00051.jpg

月山も微かに見えるが

この日も春スキーで賑わってるのかも知れない

西の方には5月中旬なのに

0528-a-00061.jpg

氷の塊のような飯豊山がドンと居座る

今年の山開きが気になります

0528-a-00071.jpg

レンゲツツジと遠くに見える飯豊連峰

被写体深度が浅かったみたいで残念です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/28(月) 05:51:25|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<里山は・・・花盛り~☆ | ホーム | 稜線の歩きの・・・楽しみ>>

コメント

新緑・・・

お早うございます。
新緑と残雪の山々・・・
好きな風景です。

Ranking ☆
  1. 2012/05/28(月) 06:16:24 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

スカッーとする景色ですね、遠くに雪を頂く山、近くは緑の鮮やかさがまし清々しいですね
バックの雪山のボケに綺麗なレンゲツツジが引き立って素晴らしいです、素敵~ ♪
昨日は、晴れ、この日を逃したらと富士山一周早廻り、梅雨の時期にと、
富士山を撮りだめ、午後になると霞んできました。大した収穫がないのに疲れました。
  1. 2012/05/28(月) 06:17:02 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な雪山を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が殆ど無い全くの快
晴です。

最低気温18℃、最高気温は26℃まで
上がり夏日となりますが、冷暖房は不要
で快適に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/28(月) 06:32:58 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

sannaku

くれぐれも山は お気をつけて ポチ
  1. 2012/05/28(月) 06:41:07 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

朝日連峰

綺麗な稜線ですね

山は雄大で 父親のイメージがありますね
  1. 2012/05/28(月) 07:23:44 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

新緑の季節から時も過ぎ、木々の色も濃くなってきましたね(^^)v
雪山の白さもあと一月もすれば足を踏み入れることが出来そうですね(^^♪
今年の計画も着々と練っているようで、楽しみですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/05/28(月) 09:38:09 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

かすんで見える朝日連峰がすばらしいです。
飯豊山はたくましい〜!
  1. 2012/05/28(月) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

朝日連峰、雪が残っているのが綺麗です。
最後の一枚もなかなか素敵ですよ。
レンゲツツジが主役ということで。
  1. 2012/05/28(月) 17:11:48 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

飯豊も、朝日も・・・・良い眺め。

マダマダ雪が沢山有るんですね。

今年の山開きをチェックしましたが・・・・来月早々には登って見たいですね。

ヤマオトコ。
  1. 2012/05/28(月) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. ヤマオトコ #-
  4. [ 編集 ]

季節色々

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

雪をかぶった遠くの山々。熱い山への思いが感じられます。

山開きも雪の量にあわせて行われるものなのですね。もうすぐ楽しい季節の到来。待ち遠しいですね。

ポチ!!!
  1. 2012/05/28(月) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れのおはようございます

素晴らしい残雪の山々 写真を見てると行きたくなりますねえ
6月3日は山開きの所が沢山ありますよ 岩手山は7月に入ってからでしょうが
桜米さんの今年の山散策の記録 楽しみにしてますよ:ポチ完了です
  1. 2012/05/29(火) 01:53:54 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3339-71fc261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【稜線からの・・・眺めは最高】

この週末も五月晴れの日々休日に天気が良いと心も弾む昨日は午後から野暮用で午前中の低山徘徊その写真は、また後日アップします先週末の5月20日の笹野山の散策の続きです660...
  1. 2012/05/28(月) 10:36:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

