自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稜線の歩きの・・・楽しみ

先週末の五月晴れの週末

今週の週末も快晴の土曜日なのに

昨日は午後から仕事で午前中は畑仕事

何処にも行けない、ゆとりの無い時間で一日が終わった



今日も先週末の低山の散策のひとコマ

歩き始めて50分で660mの山頂のテレビ塔に到着

0527-a-00011.jpg

初めての笹野登山口からは木陰を歩いてきたが

意外と汗ばんでしまったので

0527-a-00021.jpg

テレビ塔のアングルにシャツを干して

ちょっと休憩タイム

時間は9時前なので下山するには

早すぎるし、遠くの残雪の山も見たいので

0527-a-00031.jpg

笹野山から愛宕山の稜線歩きの道へ

トポトポと歩くが、兎に角暑く感じた

0527-a-00041.jpg

稜線の木陰の登山道にはレンゲツツジの蕾

なんか、鶏のとさかを連想させるような雰囲気

0527-a-00051.jpg

日当りの良いところではレンゲツツジも満開

アオスジアゲハと思われる蝶を発見

0527-a-00071.jpg

私の気配にも気づかずに

せっせと蜜を吸うのに夢中の様子

0527-a-00081.jpg

お腹一杯になったら、どこかに飛んでいってしまい舞いました

季節の花を見て、季節の蝶を見て

稜線歩きは楽しいものです~☆



今日は仕事も無く、天気予報は晴れらしい

またまた、低山ハイクに行って来ようかなぁ~☆☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/27(日) 05:02:56|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<稜線からの・・・眺めは最高 | ホーム | 里山・・・のんびり散策>>

コメント

おはようございます

素敵な蝶を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が殆ど無い全くの快
晴です。

最低気温17℃、最高気温は25℃まで
上がり、夏日となりますが冷暖房は不要
です。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/27(日) 05:38:30 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

躑躅に黒揚羽蝶、素敵~、私も先日、愛鷹躑躅を撮りに行きましたが
太陽が強すぎるし林の中に咲いているので難しくて失敗
何時まで経ってもダメな婆です、流石sakurakomeさん上手い、素敵に撮れていますね。
今朝は早いですね、山に行かれるのですか、写真を楽しみにしています
此方もいいお天気です、私もお出かけしたいですよ~。
  1. 2012/05/27(日) 06:01:37 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

歩くの好きですねえ なぁ~んて他人のこと言えませんが
アゲハ蝶綺麗に撮れてますね 山で出会うと嬉しくなって話掛けちゃいますよ
今日もどっかにもうお出掛けかな?ポチ完了
  1. 2012/05/27(日) 07:30:17 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

登山

先日73歳の女性が エベレストでしたっけ?登頂成功しましたね。すごいなー 山登り ポチ
  1. 2012/05/27(日) 07:58:51 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

揚羽

太字の文
もう飛んでいるのですね

子供の頃は沢山いたのに

農薬のせいか

すっかり 少なくなりました

綺麗な花ですねえ

こういう風に 生きて生きたいです

無理か
  1. 2012/05/27(日) 09:26:07 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

素敵・・・

こんにちは。

レンゲツツジにとまる蝶素敵です。
レンゲツツジはこちらでもこれからです。

ランキングに応援 ☆
  1. 2012/05/27(日) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
綺麗な黒揚羽蝶に感動です。

今日も気温が上昇しそうですね。
水分補給はシッカリと♪
(^^)p
  1. 2012/05/27(日) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3338-a0483b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【稜線の歩きの・・・楽しみ】

先週末の五月晴れの週末今週の週末も快晴の土曜日なのに昨日は午後から仕事で午前中は畑仕事何処にも行けない、ゆとりの無い時間で一日が終わった今日も先週末の低山の散策のひとコ...
  1. 2012/05/27(日) 13:42:48 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

