自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花言葉・・・断固して勝つ

今年も大雪の後には寒暖の差が激しいが

我が家の植木鉢にも春から初夏に向けて

いろんな花が咲き始めたのは嬉しいばかりです

0524-a-00011.jpg

いよいよ、赤色のオダマキが登場

薄紫色とクリーム色があるが

今年は一番乗りは赤色

0524-a-00021.jpg

私が赤ヘル広島のファンならこれでOKであるが

私は巨人ファンでオレンジ色があれば今の季節に似合いそう

0524-a-00031.jpg

花言葉は「断固して勝つ」らしい

昨夜の巨人も拘りをもった原采配で9連勝

0524-a-00041.jpg

薄紫色とクリーム色は蕾からゆっくりと

焦らず咲く装いを感じる

0524-a-00051.jpg

この2色の蕾が咲きめる頃も連勝を伸ばして欲しい

休肝日明けの晩酌は巨人の勝利と

ザックジャパンの勝利を2画面で見て最高と思ったら

チャンネルを変えると柳本ジャパンが

韓国によもやの惨敗でなんとも複雑な気持ちも・・・☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/24(木) 05:57:02|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<新緑の里山・・・散策 | ホーム | 湖畔の・・・花たち>>

コメント

おはようございます。

オダマキが咲き始めましたね、赤は断固として勝つですか、オダマキのオレンジは・・・・・・
面白い形の可愛い花、花びらがグラデーションで優しい感じ、綺麗ですね
ジャイアンツが連勝 !! ご機嫌 ♪ 休肝日明けの晩酌は美味しいお酒でしたね。
韓国に勝てば最高だったのにね、時の運ですかね。
  1. 2012/05/24(木) 06:14:16 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗・・・

お早うございます。

オダマキですね・・・・我が家でも今、盛んに
咲いています。
まだまだ楽しめそうです。
  1. 2012/05/24(木) 06:35:15 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ここまで連勝すれば当たり前ですが、既に2位まできましたね(^^♪
このペースは素晴らしいのですが、反動が怖いです(*^_^*)
今年こそ優勝だ。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/05/24(木) 06:51:24 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

無心に咲いていますね

無心に咲いている花をみると
自分が すごく 小さく見えます
この花のような 清清しさを持ちたいと
思うのですが 雑念が多くて いけませんね
いつも 綺麗な画像を ありがとうございました
  1. 2012/05/24(木) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

綺麗

ご無沙汰していました。
咲き始めましたね、こちらは終わりかな。
これから沢山お花に囲まれて、楽しめそうですね。
  1. 2012/05/24(木) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. ヤマオトコ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なオダマキを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気で、今にも降り出しそうです。

最低気温18℃、最高気温も20℃どまり
で、冷暖房は不要です。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/25(金) 05:20:40 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3335-8a7853c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花言葉・・・断固して勝つ】

今年も大雪の後には寒暖の差が激しいが我が家の植木鉢にも春から初夏に向けていろんな花が咲き始めたのは嬉しいばかりですいよいよ、赤色のオダマキが登場薄紫色とクリーム色がある...
  1. 2012/05/24(木) 10:07:35 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

