自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖畔の・・・花たち

一昨日の金環日食に続いて

昨日はスカイツリーのオープン

日本はお祭り騒ぎの日々が続き平和ですね


今日は昨日に引き続き19日の湖畔の散策の写真をアップ

誰もいない静かな湖畔は雪解け間もなく

0523-a-00011.jpg

春の花たちが元気に咲いています

薄紫のスミレが可愛く微笑む

0523-a-00021.jpg

日が差し込む杉の落ち葉の布団に

終わりかけのカタクリにまた逢えた

0523-a-00031.jpg

近くにはようやく咲き始めたキバナイカリソウ

蕾も多く、これからが楽しみです

0523-a-00041.jpg

歩けば歩くほど春の終わりかけた花と出会える

花の勢いもなくなったショウジョウバカマ

ちょっと可哀想な雰囲気で春の終わりを告げようとしている

0523-a-00051.jpg

湖畔の森を抜けると青空が広がり

山桜がそよ風に揺れる

今年は何度もお花見気分を味わった

0523-a-00061.jpg

目線近くには真っ白なタムシバでしょうか

コブシとの見分けはいつまで経っても分かりません

0523-a-00071.jpg

近くの森で動く人を発見

熊でなくて良かったです(笑)

山菜採りのご夫婦がせっせと採っているのは

0523-a-00081.jpg

コシアブラの芽でした

開いたコシアブラの芽はてんぷらが最高

0523-a-00091.jpg

私も真似して我が家で食べる分を採って来ました

当然、土曜日の夜は天ぷらで乾杯の週末でした~(終)


嬉しい話ですが、昨夜も巨人が勝利の夜

8連勝で交流戦負け知らず

今夜も勝って休肝日明けの祝杯を味わいたい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2012/05/23(水) 05:55:56|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<花言葉・・・断固して勝つ | ホーム | 新緑の・・・湖畔>>

コメント

おはようございます。

静かな湖畔の森の陰から~~~ ♪ 
顔を出したのは、スミレ、カタクリ、キバナイカリソウ、ショウジョウバカマ、可愛い花達でしたね~
桜もコブシも綺麗ですね。
コシアブラの芽、食べたことないです、天ぷらが美味しいのですか、ビールがすすむのでしょうね。
此方の今朝は綺麗に晴れています、カメラを持ってお出かけしたいですよ~、時間がとれるかな。
  1. 2012/05/23(水) 06:13:06 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

静かな湖畔の森の陰から♪ 写真を見たらすぐこの歌を口ずさみましたよ
良い景色です 心が現れる感じですね
コシアブラ天婦羅最高ですね 揚げ立てアツアツに塩を一寸つけて
ア~朝からもうたまらんビールが欲しい:ポチポチ
  1. 2012/05/23(水) 06:46:48 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

山菜の収穫、楽しみですね(^^)v
古のみなさんの素晴らしさ、このような食を楽しめるのは知恵のお陰ですね(^^♪
巨人も連勝まっしぐら、今年の交流戦は調子いいのでしょうか。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/05/23(水) 06:48:54 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

いかり草

せっかくの可愛い花なのに
なんという名前なんでしょう
船の錨 気持ちの怒り?
  1. 2012/05/23(水) 07:08:10 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

静かな森の中で新緑に包まれ、
楽しい一日でしたね・・・

とってもその雰囲気がわかります。
良い季節まだまだ続きます。

Let's enjoy ourselves.

ランキングに応援 ☆
  1. 2012/05/23(水) 07:52:32 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

スカイツリー

スカイツリーは 高所恐怖症のひとはだめですね。。。。 ポチ
  1. 2012/05/23(水) 07:57:51 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

まだ早春の装いですね。
遅くまで春が楽しめてうらやましいです。

巨人が目覚めたようですね。
楽天戦は中日に負けていた試合が雨でノーゲーム、うれしいような・・・。
  1. 2012/05/23(水) 09:37:15 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

山の幸を楽しみながら一杯も良いですね。

いつもありがとうございます。
晴れて気持ち良い北信州です!

今日も感謝を込めて☆☆☆
(^^)
  1. 2012/05/23(水) 12:41:03 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

可憐な花たちの生命力を感じました。
コシアブラって、食べたことないです。
美味しそうですね。
  1. 2012/05/23(水) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

緑が綺麗だし美味しそうでもありますね!
  1. 2012/05/24(木) 00:53:35 |
  2. URL |
  3. 八木澤@ラフティング道 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

初夏の花々と新緑とっても綺麗です。

是非、一度上高地に・・・
春~秋まで楽しめます・・・今年は花が多少遅れ、
6月にはニリンソウの群生が見られます。
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/05/24(木) 05:56:07 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3334-d74a18d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【湖畔の・・・花たち】

一昨日の金環日食に続いて昨日はスカイツリーのオープン日本はお祭り騒ぎの日々が続き平和ですね今日は昨日に引き続き19日の湖畔の散策の写真をアップ誰もいない静かな湖畔は雪解...
  1. 2012/05/23(水) 09:57:34 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

