自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑の・・・湖畔

この週末は北国も天気に恵まれたが

両日とも午後から仕事で悔しい日々

土曜日は近くの里山の小さな湖畔へ散策へ

この写真は3月3日に「里山の大人の遠足」のひとコマ

0522-a-00011.jpg

雪に潰れそうなトイレ

あれから2ヵ月半ですっかりと雪も解けて水となり

トイレも雪で潰れることなく無事でした

0522-c-00011.jpg

そんなトイレを横目に進むと

新緑の中に小さな西向沼が現れる

0522-b-00011.jpg

紅葉の季節も良いですが新緑の季節も良いものです

聞こえてくるのはカエルの鳴き声と

0522-b-00021.jpg

新緑の木々から野鳥の囀りが何処からとも無く聞こえる

綺麗に整備された散策道を歩き

0522-b-00031.jpg

振り返ると風も無く静かな湖畔が下に見える

日頃の慌ただしさを忘れ、フレッシュグリーンの森林浴の気分は最高

0522-b-00041.jpg

標高が580mほどの栃窪山山頂からの城下

天気も良いので田植えの準備や畑仕事などで

0522-b-00051.jpg

農家の人は忙しいと感じた

暢気に里山を散策していれる自分は・・・・(続く)


昨日は天体ショーと言うべき「金環日食」フィーバーで

日本中が朝から夜まで話題の一日

私も職場で後輩のグラスで拝見

なかなか綺麗に見えたがカメラが無く

写真を撮ることは出来なかった

準備不足で反省するが次回に生かされることはないような~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/22(火) 05:50:40|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<湖畔の・・・花たち | ホーム | 北国の皐月の・・・景色>>

コメント

おはようございます

雪がイッパイ有る時と雪が解けて無くなった時の写真 極端な変化で面白いですねえ
自分も八幡平を歩く時やはり同じような感覚気持ちで写真を撮ってます
日本ブログ村メンテですがバーナーは晴れるのですか?ポチポチ完了です(^^)
  1. 2012/05/22(火) 06:19:53 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

西向沼に新緑の景色が映り込み素晴らしいです、爽やかですね
3月3日の山のトイレは雪のモンスターの口に飲み込まれているようですね、
噛まれて壊れないで良かったですね フフフフフフ
金環日食見られたのですね、よかったですね、私がいた箱根は雨、残念でした。
  1. 2012/05/22(火) 06:23:18 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

みどりの日々

緑がいっぱい、いいですね ポチ
  1. 2012/05/22(火) 06:53:43 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪!
重みでよくも潰れなかったですね、トイレ、立派!
山の中の沼、静かで清々しいです。
癒されますね。
  1. 2012/05/22(火) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

綺麗・・・

こんにちは。
素敵な写真に出会えました・・・

これからの時期ますます楽しめそうですね♪
有難うございました。

ランキングに応援 ☆
  1. 2012/05/22(火) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

春の涼しい時の散策気持ちがいいですね(^^♪
新緑の季節といったことろでしょうか。
かえるも元気な泣き声、これから忙しそうですけどね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/05/22(火) 13:16:31 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

雪のトイレと雪が融けた所と本当に使用前 使用後
見たいな感じですねぇ~良くつぶれなかったトイレ
あんなに降るんですねぇ~

今新緑が最高に成りましたねぇ~
昨日の金環食騒ぎに片棒担ぎましたがお金を掛けない¥198だったメガネだけで一人楽しみました、朝早いので本当に公園一人でした
カメラの日食用フィルター買っておけばよかったのかなぁ~投資が少なすぎましたかね。
でも一人でも私の事 わぁ~わぁ~\(-o-)/
言ってきましたが・・・ふふふ
  1. 2012/05/22(火) 14:21:52 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

トイレ、ぜんぜん違う場所の写真みたいですね。
それにしても今年の雪の多さは凄かったですね。

新緑に囲まれた西向沼の景色は最高ですね。
僕もいつか歩いてみたいです。
  1. 2012/05/22(火) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
あの雪トイレがこんなに緑トイレに変わっているなんて!ポチ!!!
カエルかぁ…いい声なのでしょうね。モリアオガエルとか?

日食グラス、なんとか見つけたいです。
6月4日夕刻には部分月食もあるようです。
  1. 2012/05/22(火) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

トイレが雪で潰れなくて良かったですね。

今朝の名古屋は雲が少ない全くの快晴で
す。

最低気温15℃、最高気温は25℃まで上
がり夏日となりますが、冷暖房は不要で
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/23(水) 05:48:19 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3333-9b7f5fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新緑の・・・湖畔】

この週末は北国も天気に恵まれたが両日とも午後から仕事で悔しい日々土曜日は近くの里山の小さな湖畔へ散策へこの写真は3月3日に「里山の大人の遠足」のひとコマ雪に潰れそうなト...
  1. 2012/05/22(火) 07:33:50 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

