自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の前の・・・さくら

最近は寒暖の差も激しく

全国各地で竜巻などが発生して

多くの被害が出ており亡くなられた方々もおり

大雪の後の異常気象の日々

北国でも雷が鳴り響く日も多い

0518-a-00011.jpg

先の週末は朝は天気が良かったが

昼前から次第に曇り空になり

強風で八重桜も散り始めた田舎のため池

0518-a-00021.jpg

今年の桜も見納めの季節

強風に負けずに散って欲しくない気持ち

0518-a-00031.jpg

小さなため池は花びらに埋められて

ピンクの池面に染まる

0518-a-00041.jpg

田舎の街なかとは云え

こんなサクラのポイントがあるとは

来年も楽しみにしたいものです


野球の話題・・・・・・・

昨日も贔屓の巨人が勝って嬉しいの一言

東京ドームがオレンジのユニフォームで染まる

今年の交流戦に期待が出来るのスタートかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/18(金) 06:10:18|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<寒さにも・・・負けずに | ホーム | 花が咲き・・・楽しき春の山>>

コメント

おはようございます。

桜が溜池に花びらを散らし、沢山に浮く花筏 ♪ 素敵です
ピンクに映り込み、桜色は春の色、静寂の中、sakurakomeさんこの景色を独り占めね
名残の桜が綺麗ですね、はんなりとした雰囲気です
“東京ドームがオレンジのユニフォームで染まる”
ハラハラドキドキそれが、たまらなく楽しいです、フフフフフフ ♪

  1. 2012/05/18(金) 06:23:58 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

山形への旅ですが本当は一人で行きたかったのですが
一人だと往復自由な行動が出来ますからね
でも一人乗せて行くことになったので寄り道出来ると良いですが・・・・
意外と周りにも撮影スポットが有るの気が付かないでいるものですね:ポチ完了
  1. 2012/05/18(金) 06:55:53 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

かみなり

こちらも昨夜 雷こわかったです。
  1. 2012/05/18(金) 08:43:09 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

ピンクに染まるため池、来年は満開に染まる並木を期待しています。
すばらしい場所ですね。
  1. 2012/05/18(金) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

最近の巨人どうしたんでしょう。
やっぱり投手がいいと締まってきますね(^^♪
杉内の活躍も打線が漸くという感じです(^^)v
今年こそ優勝ですよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/05/18(金) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

地面や水面を覆う花びらもまた格別な趣ですね。
綺麗だけれど、少しさびしい。日本の情緒ですね。

明日は散歩はせずに、近所の温泉でのんびりする予定です。
  1. 2012/05/18(金) 12:17:04 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

散り往く 桜の 潔さに 気持ちが 引き締まりますね。

さくらマニアの私も随分 追いかけましたが

近場にも こんなところが あるんですね

27日28日と 一人で 岩手から秋田に入り

由利本荘から鶴岡まで 南下して 道の駅を

制覇する予定です

鶴岡の加茂水族館から 新庄に抜けて 瀬見

温泉に行く予定ですが

果たして どうなることやら・・・

頑張っていってみますね

今から楽しみにしているんです

それでは
  1. 2012/05/18(金) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

桜池

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
すごーーーい。花びらの海!!!

もう八重桜もおしまいなんですね~。
春はなんとも短し。

巨人どーなっていくのでしょうか。
活躍を期待したいところですね。ポチ!!!

災害被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
  1. 2012/05/19(土) 01:16:08 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な八重桜を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が殆ど無い全くの快晴
です。

最低気温13℃、最高気温は25℃まで上
がり夏日となりまが、冷暖房不要の快適
な日を送れそうです。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/19(土) 05:57:39 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3329-f49406ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【嵐の前の・・・さくら】

最近は寒暖の差も激しく全国各地で竜巻などが発生して多くの被害が出ており亡くなられた方々もおり大雪の後の異常気象の日々北国でも雷が鳴り響く日も多い先の週末は朝は天気が良か...
  1. 2012/05/19(土) 01:29:35 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

