自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水芭蕉に・・・癒される

昨日は多くの方々から子供の就活に対して

お祝いのコメントをいただきありがとうございました

まだまだ内々定の段階ですが親として支援して行きたいです

今日の写真は4月末の七ヶ宿町の玉の木原水芭蕉群生地

0511-a-00011.jpg

雪の残る水芭蕉の群生地

吹き抜ける風は意外と寒く感じました

0511-a-00021.jpg

静かに流れるせせらぎのような水辺に

ひっそりと微笑むように咲く水芭蕉

0511-a-00031.jpg

ここも大雪で倒れかけた木々が目立つ

ここからは静かに咲く水芭蕉をご覧下さい

0511-a-00041.jpg


0511-a-00051.jpg


0511-a-00061.jpg


GW明けの一週間は長かったの一言

今夜は仕事の酒席の一夜で終わるのは寂しいものです

この週末の天気が今週も気になります~☆


宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/11(金) 05:56:47|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<ひっそりと・・・春蘭 | ホーム | 花開く・・・とき>>

コメント

おはようございます。

凄い~、水芭蕉の群生ですね、太陽の光が花達を浮かび上がらせ素晴らしいです
倒木が水芭蕉を潰しているのではないかしら
せせらぎの水辺の静寂感、密やかに囁き会っているような花達、可愛いですね
素敵です、行って見たいな。
週末はお天気がいいようです、嬉しいですね。
  1. 2012/05/11(金) 06:12:47 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

県民なのに・・・

全然 知りませんでした
こんな ところがあったんですね

大きな 病気をすると 自然や花や澄んだ空気や風 そんな 事が いとおしく思えますね。

生かされているうちは
頑張って
生きていきます

いつか
また 山形 リベンジしたいです
それまで 元気でいないといけませんね

健康に感謝
ここの 写真に癒されて 治療します
滅多にコメントも入れられないけど
拝見させていただいています
縁って 不思議ですね
  1. 2012/05/11(金) 07:06:39 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

なんとなく

漠然とですが、仏教的な花って感じがします。
ポチ
  1. 2012/05/11(金) 08:16:34 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

水芭蕉が毎年楽しめていいですね(^^♪
湿地帯が無いと拝見できないので、当家では何年に一度の楽しみです。
でも桜米さんの報告で我慢しています。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/05/11(金) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

水芭蕉の素敵な群生を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの快晴で
す。

最低気温11℃、最高気温は19℃どまりの
予報で、冷暖房無しで快適に過ごせそうで
す。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/12(土) 05:55:31 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

水芭蕉が生息する処は水が綺麗なことが条件とか
まだ東北地方は水の綺麗な場所が多い証拠ですね
毎年春になると真っ先に写真を撮りに走る花
しかし凄い群生の場所ですね:ポチポチ
  1. 2012/05/12(土) 06:35:06 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

水芭蕉は綺麗ですね。自然の恵みの花です。

夏になるとすごく大きな葉っぱで、これが水芭蕉かと驚きます。
  1. 2012/05/12(土) 20:06:21 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3322-cbfab9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水芭蕉に・・・癒される】

昨日は多くの方々から子供の就活に対してお祝いのコメントをいただきありがとうございましたまだまだ内々定の段階ですが親として支援して行きたいです今日の写真は4月末の七ヶ宿町...
  1. 2012/05/12(土) 06:29:53 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

