自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の庭園の・・・静けさ

大型連休と言われた今年のGWも今日で終わり

GW前半は天気に恵まれたが仕事がチョボチョボ入り

後半は毎日が雨の日々で何処へも行くことの無い日々

昨日も夕方に青空が広がったが既に夕暮れ

今日はGW前半の写真をアップ

0506-a-00011.jpg

神社にはサンシュユが咲き

ソメイヨシノも咲き始め春爛漫

0506-a-00021.jpg

枝垂れサクラも蕾が赤くなり始めてチラホラと咲き始めた

サンシュユの黄色い色はひときは目を引く

0506-a-00031.jpg

静かな庭園の池に春のそよ風で

微かな漣に映る苔の庭石

0506-a-00041.jpg

春ののどかな雰囲気が漂い楽しみ

石の陰には蕗の薹がワンポイントのように

ひっそりと咲き誇っている

0506-a-00051.jpg

庭園のサクラの幹の根元には

歴史を感じる苔の絨毯

0506-a-00061.jpg

静かな庭園には苔が似合うものです



今日は目が覚めると曇り

午後から雨の予報なので

ちょっと出かけて来ようかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/06(日) 05:55:47|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春の雰囲気の・・・三重塔 | ホーム | 庭の花は・・・待っています>>

コメント

おはようございます。

庭園の苔も緑色濃く、微かな漣に映る苔の庭石が静かな春の雰囲気ですね
大きな岩の下に可愛い蕗の薹、素敵~、いい感じです。
今朝は靄が深くて富士山が見えません、
昨日は早朝、富士山を撮りに出掛けたのですが朝食前の3時間では・・・・
お茶畑まで往復2時間かかりますから、
孫と近くまで出かけたり花の苗を植えたりして、長い休みも殆ど写真が撮れずです


  1. 2012/05/06(日) 06:34:16 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

苔も風流ですね ポチ
  1. 2012/05/06(日) 07:40:04 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

昨日 山形 制覇の旅にいきました

最上 新庄 東根 と行き

山形牛を食べに うろうろ

道の駅も 2ヶ所も制覇しました

今度は米沢を目指します

米沢牛の 美味しいところ ずうずうしいですが また お知らせくださいね

どこも新緑が綺麗で

桜も残っていて

素敵な旅になりました

大好き山形ですね
  1. 2012/05/06(日) 10:13:43 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

ソメイヨシノはもう満開ですか。
蕗の薹の天麩羅食べたくなってしまった。
(八戸で食べましたよ)

こちらは昨日から割りといい天気で暖かいです。

きょうは、昨日行った小金井の写真の整理や持ってきている仕事(面倒だけど明日はもう出勤!)をやって。
いつに地自宅です。
  1. 2012/05/06(日) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今回の連休は天気が悪かったですね(@_@)
でも当家は避けるようにお出かけしていましたので、結構忙しく遊びまわりました。
明日からの仕事頑張りましょう(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/05/06(日) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

あっという間に連休も終わりですね。
サンシュユが見ごろなんて、だいぶ花の時期がずれていますね。
今日はこちらは午後から雷と雷雨に見舞われました。
  1. 2012/05/06(日) 13:31:32 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

コケ。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

こんなに雨の多いGWは記憶にありません。

サンシュユのビタミンイエロー春にピッタリですね。

明日からお仕事、がんばってゆきたいです。
戻れるかな…。休みボケしてそうです。

ポチ!!!
  1. 2012/05/06(日) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像の数々を楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は、雲が殆ど無い快晴です。

最低気温12℃、最高気温は24℃まで上
がるようで、夏日寸前となります。

GWが終わって、絶好の行楽日和とは皮
肉なことです。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/07(月) 05:47:10 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3317-5b17023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

