自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の花は・・・待っています

北国は雨の日が続くGW後半の日々

雨上がりの我が家の庭の花も

曇り空からの春の陽射しにニコニコ顔で咲き始めた

0505-a-00011.jpg

雨粒の残るサクラ草は20年前から

手をかけることも無く、サクラの季節に毎年咲き誇ってくれる

0505-a-00021.jpg

梅の木の下の小さな水仙

年々、花の数が少なくなってきたような気がする

0505-a-00031.jpg

やはり、肥料をあげないと球根類は駄目なのかも知れない

最近は忙しくて庭の世話も草むしりが精一杯なのです

0505-a-00041.jpg

こちらのムスカリは知らず知らずのうちに花数が

毎年のように増えてきている

そんな雨あがりの休日

娘が地元の就活で慌ただしく帰省

0505-a-00051.jpg

「えきねっと」で予約していた今日の切符を受け取り

撮り鉄では無いがローカル線を見ていると

0505-a-00061.jpg

娘の乗った新幹線が到着

自宅でひと休みの後は家内の車で山形へ

地元に帰る気があるのか否か?

東京では大手企業から内定を貰ってはいるものの

県内では優良企業だけにどうなることやら?

今朝は筍ご飯を食べて、筍ご飯のおにぎりを持って

間もなく、慌ただしく東京に戻る

既にサラリーウーマンのような生活を送る娘を見ていると

嬉しくも寂しく感じるのは親だけですね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/05(土) 06:11:13|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の庭園の・・・静けさ | ホーム | 城址の・・・サクラ>>

コメント

おはようございます

素敵な花たちを楽しませて頂いています。

日頃は暖かいコメントを頂き有り難うご
ざいます。

イタリア旅行記は今日で完結します。長
い間ご愛読有り難うございました。

明日からは、当分の間「バラ日記」のみ
の掲載となります。引き続いて宜しくお
願いいたします。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/05(土) 06:39:47 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花と電車の写真 今日も素敵ですね。
  1. 2012/05/05(土) 08:18:58 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

自宅の庭に沢山の花 良いですねえ
園芸種も外来種の方が日本古来の種類より勢力が強いのですかね
GW後半は毎日の雨でお蔭で二日も寝っぱなしの生活 今少し空は明るくなってきましたが岩手山はいまだ雲の中
小生の体調に合わせて あまり外に出るなと神様が言ってるのかなあ~

それから娘さん地元に就職が決まると良いですね~:ポチポチ
  1. 2012/05/05(土) 08:59:47 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お庭にお花が一杯ですね、雨でも華やぎを感じます。
そうか、お嬢ちゃまが就活で帰られてsakurakomeさん嬉しいのね、わかる~ ♪
後半の連休は、其方は雨ですか、此方は久し振りにいいお天気ですが
出掛けられない、モヤモヤが募ります。
  1. 2012/05/05(土) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
色々なお花が綺麗に咲きそろった花壇ですね。
サクラソウ、毎年咲いてくれるんですね。いいですねえ。
ムスカリは我が家でも放ったらかしですが、毎年増えていってます。
やはり春のお花の季節は嬉しいですね。
  1. 2012/05/05(土) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. 花みずき0816 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な花たちを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、まあまのお天気です。し
かし天気予報では、「晴れ後曇り」となっ
ています。

最低気温16℃、最高気温は25℃まで上が
るようで、昨日に引き続き夏日となります。
昨日夏物に衣替えしました。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/06(日) 05:48:50 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3316-f5ae64d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

