自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城址の・・・サクラ

今年の北国のサクラはGW前半の28日に

あっと言う間に蕾が膨らみ咲き始めた

田舎の我が街の城址のサクラ

0504-a-00011.jpg

29日のみどりの日には満開の雰囲気

春風に揺れる漣の池面に映るサクラ

0504-a-00021.jpg

春の上杉まつりの幟旗も春風に靡き

まつりの前から雰囲気を盛り上げている

0504-a-00031.jpg

残念ながら昨日の上杉まつりは雨で大変だったようである

いろんな角度から池面に映るサクラをアップしました

0504-a-00041.jpg


0504-a-00051.jpg


0504-a-00061.jpg

GW後半の2日目は夜半から屋根を叩く雨で

目が覚めてご機嫌も悪い一日が始まる

何か良いことが無いかなぁ~☆


宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/04(金) 07:04:26|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<庭の花は・・・待っています | ホーム | 山里の・・・味覚>>

コメント

おはようございます

せっかくのGW後半は雨で何も出来ないです 
写真の桜並木綺麗ですね 特に水鏡の桜は大好きです 良い構図ですね

小生は天気に合わせたように一昨日から体調不良
昨日は一日床の中 夕方は温泉に行ってきましたがね:ポチポチっと
  1. 2012/05/04(金) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

城趾に桜は似合いますね、素晴らしいです。
お堀に映り込む桜に上杉公の時代に思いを馳せます、
あぁ、その頃はこの桜はなかったのかな
赤い欄干と桜、雅な雰囲気がします。
其方は雨ですか、此方はやっと太陽が出て来ました、雲が多くて富士山は見えません、
連休なのにお天気が悪く婆も孫も鬱憤が溜まっています。
  1. 2012/05/04(金) 08:52:46 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

サクラがきれいに咲きましたね。
10年くらい前に上杉神社に行ったとき、近くのお菓子屋さんで買った虎モナカが忘れられません。
今でも売っているんでしょうか。
また行ってあのモナカを買いたいです。
  1. 2012/05/04(金) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ご無沙汰しています。
ここはお城なんですか??
松江城の堀と似ています。

とても綺麗に桜が咲いてますね。

今年は大風の日が多く 桜はあっという間に
散ってしまった米子です。
  1. 2012/05/04(金) 15:06:29 |
  2. URL |
  3. ご☆ん #-
  4. [ 編集 ]

昨日のこちらの日記なぜかひとつ消えてしまいました
。元に戻るかどうかはわかりませんが。コメントいただいたのにすいませんでした ぽち。
  1. 2012/05/04(金) 16:25:29 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]


見事なサクラですね。
お城にサクラはつき物ですね。
お城とか日本庭園とか、やっぱり「和」に合います。

こちらも3日続けて雨。
あしたは晴れるといいな。
  1. 2012/05/04(金) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

雨続きますね。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
こちらも結局雨で出かけられずじまいでした。
せっかくのGWなのに残念ですが仕方ありません。

桜が見ごろなのにこの雨では…もったいないですね。明日こそ晴れるといいなぁ…。

ポチ!!!
  1. 2012/05/05(土) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

春爛漫、それにしても昨日の雨は大変でしたね(*^_^*)
関東は一昨日と昨日と大変でしたが、当家は山梨に避難していたようなものです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/05/05(土) 16:52:43 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3315-64be7773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

