自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北国も・・・開花宣言

今年の冬の大雪と寒さのためか

サクラの開花も遅れていたが

4月28日に一気に咲き始めた

0501-a-00011.jpg

見た目には満開のように見えるが

八分咲きらしいが私の眼に満開に見える

青空に広がるソメイヨシノの柔らかいピンク

0501-a-00021.jpg

北国にも春本番の景色が訪れてきた

花びらを近くで見ると確かに八分咲きが正解かも知れない

0501-a-00031.jpg

仕事の時間も気になるが

サクラの幹には新たな芽生え

0501-a-00041.jpg

この花から枝が伸びてくるのだろうか

来年のサクラの季節が楽しみである

休日なのに、いつもの徒歩通勤はサクラ回廊

0501-a-00051.jpg

陽気に誘われてお花見散歩の人も多い

私ものんびりお花見気分を満喫したい気持ち

0501-a-00061.jpg

サクラの花と残雪の西吾妻山の白馬の騎士

これも北国ならではの景色なのかもね


GW前半も終わり休み明けから今夜も酒席

今月は仕事の酒席が何度あるのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/01(火) 05:58:14|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<サクラを・・・楽しむ人々 | ホーム | 雪の花から・・・春の花に>>

コメント

おはようございます。

サクラの花と残雪の西吾妻山の白馬の騎士、素敵~、
sakurakomeさんの所から見られる景色は雄大です
素晴らしいです、桜は八分咲きが一番色もいいし綺麗なのだそうですよ、
青空にピンクの桜、春ですね、桜花爛漫、楽しみです ♪
  1. 2012/05/01(火) 06:14:10 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なサクラを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、雲が多少ありますが、
まあまあのお天気です。

最低気温18℃、最高気温は26℃まで
上がる予報で、夏日となります。 夏物
に衣替えしなければなりません。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/01(火) 06:38:40 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

大分遅くなりましたが、春爛漫いいですね(^^)v
桜米さんの毎年、桜に白いものを被っている山。
春を感じる報告です。
当家も漸く牡丹の花が咲きまして、大分例年に追いついてきました(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/05/01(火) 06:46:19 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ここ数日の暖かさで一気に桜の開花宣言があちらこちらで出ましたね
桜並木の下をブ~ラブラ 殆どの方がカメラを持ってる
何処も同じ光景ですね 逆に山の白さが一気に無くなって もう少し白い山と桜の花を同時に撮りたかったです~:ポチポチと今日はもう一つポチしてきましたよ
  1. 2012/05/01(火) 07:29:56 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

残雪と桜~素敵な風景ですね~
此方では見られない景色です
  1. 2012/05/01(火) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. 都人 #-
  4. [ 編集 ]

やっと桜咲きましたね

良いですねぇ~桜はやっぱり
それに雪山とのコラボがとても素敵です
今頃の東北が素敵なのでしょうね
雪山と桜のコラボはいつか撮ってみたいものと
憧れて居ます
~~~~~~~~~
ご心配頂いた悠悠は今元気が良すぎて静かにさせるのに二人で苦労して居ます。
わんわん 騒ぐとまだ胸の縫った所から出血が
有るのです。痛み止め、化膿止め、と抗生物質は飲んでるんですが・・・・
なんせ人が来るとわんわんと走り出るのです。
食事も食欲がありすぎて、余り肥らせないように言われてるもので
食事も一人づつが変わって食べて居ます
見ると欲しがるもので・・・・
あと一週間位が大変かなぁ~(>_<)
  1. 2012/05/01(火) 16:49:49 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

気分一新!5月スタートです。
サクラを愛でながら一杯!愉しみですね。

先程から曇ってきました。
明日は雨のようです。

いつも感謝の☆
(^^)p
  1. 2012/05/01(火) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

一気に来ましたねえ。
サクラの花と残雪の西吾妻山、最高の景色です。

先週の金曜日まで行っていた八戸市には、梅が咲いていて
まだ桜のつぼみは色づく程度か一部程度しか咲いていない感じでしたが、
どうやら一気に咲き出したようです。
桜は凄いセンサーを持っているのですね。
  1. 2012/05/01(火) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

すず音

雪と桜 
宮城の桜も とうとう終わりに近いですね

良い季節は あっという間に 過ぎていく



  1. 2012/05/01(火) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. 海星満 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

桜咲く!!!

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

画面で見るとわたしにも満開に見えます!!
ちょうどGWにぴったりと咲きそろいそうですね。
カメラもってご近所散策も楽しそう。

酒席続きだと肝腎にもお疲れが溜まってしまいそう。
お気をつけて~~ポチ!!!
  1. 2012/05/01(火) 23:46:05 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なサクラを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、曇り空でパッとしない
お天気です。 今にも降り出しそうです。

最低気温17℃、最高気温は21℃どまり
の予報で、気温的には過ごしやすそうで
す。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/05/02(水) 05:47:24 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3312-49279a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

