自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲海に浮かぶ・・・山並み

折角、サクラの咲き始めた北国

サクラを見ながらのGWを楽しみたいが

昨日は中途半端に昼前から仕事でツマラナイ

今日は4月21日のスキーの滑り納めの写真

天元台スキー場からの雲海に浮かぶ山並みの眺め

0429-a-00011.jpg

左に朝日連峰、右に霊峰月山

秋には見たことがあるが春のスキー場からは初めてのこと

朝日連峰の雄大な姿はいつ見ても素晴らしい

0429-a-00021.jpg

霊峰月山はお月様のような稜線

朝のうちなら右奥に鳥海山が見えたらしい

0429-a-00031.jpg

月山は春スキーのメッカであるが

20年前ほどにGWに行ったことを思い出した

1400mのロープウェー山頂駅から見た飯豊連峰より

0429-a-00041.jpg

1800mから見た飯豊連峰の山並み

奥深い山並みには圧倒される

そんな飯豊連峰を背景に

0429-a-00051.jpg

スキーの滑り納めの記念の一枚

綺麗に整備されたバーンは気持ちよく楽しみ

暫しの休憩はスキーを立てて屋外での日光浴

0429-a-00061.jpg

ウトウトと昼前なのに昼寝をしたくなる気分

そんな景色を楽しんでいるは私だけではない

0429-a-00071.jpg

お父さんと娘さんの親子も雪原に座り

春の陽射しを楽しみながらの休憩

パノラマのような世界を見渡すと

蔵王連峰も雲海の上に山並みを見せてくれた

0429-a-00081.jpg

今シーズンの滑り納めは快晴の下で

素晴らしい眺めを楽しめたことで大満足

来シーズンもスキーを楽しみたいです~(終)


GWの前半も今日は中日で天気が良さそう

朝から仕事であるが午前中で終わるので

カメラを忍ばせて満開になってきたサクラを楽しみたい~☆


宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/29(日) 00:19:27|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雪の花から・・・春の花に | ホーム | なんか・・・寂しいものです>>

コメント

おはようございます

素敵な雪山を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、雲が多少ありますが、
まあまあのお天気です。

最低気温15℃、最高気温は23℃まで
上がる予報で、快適に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/04/29(日) 06:04:06 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おぉぉ~、かっこいいsakurakomeさんだ ♪
雲海に浮かぶ山並、雲海の上の蔵王連峰、ヤホー !! 
素晴らしい景色に感動の婆で~す、いいなぁ~、いいな、
今年の滑り納めは素晴らしい青空、スキー日和でしたね、
今日はお仕事ですか、その後はカメラ散歩で桜~ ♪ 楽しみにしています。
  1. 2012/04/29(日) 06:37:52 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ぽちっと

私もポチッとクリック完了です!
  1. 2012/04/29(日) 08:43:02 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

一寸遅めのおはようさんです

今シーズン最後の滑りを楽しんだ日は快晴で良かったですねえ
雲海から顔出した山々も素晴らしいが 桜米さんの姿もとっても素敵です
いよいよ北国も桜の季節になりましたね 地元の桜の紹介で競演をしましょうね:ポチポチ完了
  1. 2012/04/29(日) 08:55:17 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
雄大な自然を眼下に望み素晴らしい景色、そしてシーズンでしたね!

今日も素敵な一日になりますように☆
(^^)p
  1. 2012/04/29(日) 13:46:31 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

こんにちは楽しまれたようですね(^^♪
春スキー、天気がいいと気持ちがいいですよね(^^)v
それでも気温はいかがでしたか?
雪質がどうでしょうね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/04/29(日) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

1800mから見た飯豊連峰、素晴らしい。
一度拝んでみたいものです。

出張から戻っての連休ですが、写真の整理も含めて
いろいろすることが多くて、外出できません。
折角のいい天気なのに。
明日はどうしようかなあ。
  1. 2012/04/29(日) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

すべり納め

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

この季節にスキー!!
なかなかの贅沢な体験ですね。

そして、桜も楽しめちゃう。

春も雪も楽しむ素敵なGW。
よい休日をお過ごしください。ポチ!!!
  1. 2012/04/30(月) 01:02:39 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な雲海を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、曇り空でパッとしな
いお天気です。

最低気温16℃、最高気温は24℃まで
上がる予報で、曇っているのに夏日寸
前となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/04/30(月) 05:51:44 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3310-5500ce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

