自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里山の・・・朝

4月20日は気の合う仲間と民宿に泊まっての飲み会

民宿のオヤジさんにも悪いので10時過ぎに部屋に戻った

その後は部屋でよもやま話でウトウトでいつの間にか朝に

部屋のカーテンを開けると

0426-a-00011.jpg

山里の残雪の田んぼの景色

窓を開けると部屋の空気が爽やかに感じる

6時過ぎに朝食前の散歩にウロウロ

土手には開き始めたフキノトウ

0426-a-00021.jpg

もしかすると朝食にはフキノトウの味噌汁が出るのかも

私は微かな期待を持ってしまった

道路わきには春を告げるピンクの花が鮮やか

ヒマラヤユキノシタが咲き誇る

0426-a-00031.jpg

山里にはピッタリの名前の花であるが

我が家の庭にも欲しくなった

時間が経つにつれて青空が広がる

0426-a-00041.jpg

この日は天気予報も良かった

7時の朝食の時間が待ち遠しい

お腹も空いたこともあるが・・・

0426-a-00051.jpg

はやる気持ちながら朝食を済ませたが

写真を撮るのを忘れたが朝食も殆ど手作りの逸品

朝食のデザートのフルーツヨーグルトが美味しかった

これで一泊二食で7500円とはビックリの値段

お酒を含めても9000円で至福の一夜が終わり

天気に誘われて何処に行ったのか分かるかなぁ・・・(続く)


宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/26(木) 05:59:13|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春の白銀の・・・世界へ | ホーム | 楽しい・・・晩餐の一夜>>

コメント

おはようございます。

朝の田んぼの景色、残雪が幾何学模様に見えて素敵、清々しいです。
蕗の薹が一杯に顔を出して春の香りですね
“はやる気持ちながら朝食を済せ” もう一つの楽しみが、チラッと見えますよ ♪
  1. 2012/04/26(木) 06:12:41 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
昨夜、八戸市内の小料理屋さんで「フキノトウ」のてんぷらを食べました。
そのほか、おかみさんの手作り料理と秋田(笑)の熱燗ですっかり旅の夜を満喫しました。

ヒマラヤユキノシタ、綺麗ですね。
我が家のユキノシタはほとんど花が咲きません。
葉っぱばかり広がっています。

温かい八戸より
  1. 2012/04/26(木) 07:59:10 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

ヨーグルト毎日飲むか食べてます^^
ポチ完了です。
  1. 2012/04/26(木) 08:03:25 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

民宿は気持ちがいいですよね(^^)v
手作りでのもてなし、私も久しぶりに訪問してみたいですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/04/26(木) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

水清き所に美味し蕎麦あり♪
景色も堪能されて大満足の一日でしたね。

今日は、どんよりした空模様ですが、過ごしやすい一日でした。

いつもありがとうございます!
(^^)p3個完了です
  1. 2012/04/26(木) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

雪に驚き。
そしてまだ小さなふきのとう。
春がきた~~~。って感じがいっぱいですね。

ヒマラヤユキノシタって自生するのでしょうか?それとも園芸種でしょうか。キレイです。
  1. 2012/04/26(木) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

フキの薹、ヒマラヤユキノシタを楽しませて
頂いています。

今朝の名古屋は、曇り空でパッとしない
お天気で、今にも降り出しそうです。

最低気温12℃、最高気温は22℃どまり
の予報で、過ごしやすいです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/04/27(金) 05:59:38 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3307-2a72fda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

