自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝靄の・・・朝

天気の悪い週末に慣れっこになっていたが

昨日は久々に晴れの予報の日曜日

9時にカメラ友達が迎えに来て出かけるが

0416-a-00011.jpg

田舎の田んぼは春の朝靄の世界

今年はこんな時期にもこんな世界が見れるとは

ちょっと不思議に感じる

田んぼの雪も消え始めて

0416-a-00021.jpg

目の前の残雪の山も朝靄が晴れ始めてお目覚めモード

早くお出でと呼びかけるように見える

そんな時に遠くから踏み切りのカンカンカンーンの音

0416-a-00031.jpg

一日に数本しか走っていない米坂線

長閑な田舎の町の外環を住民の足として走る

バス路線と同じく、いつまで続くのか心配です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:-四季早春- - ジャンル:写真

  1. 2012/04/16(月) 05:59:52|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<残雪の・・・春山へ | ホーム | またまた・・・雨の週末>>

コメント

おはようございます。

雪国も春の目覚めですね、朝靄の景色が長閑な春の雰囲気を感じさせます
セピア色の朝靄の風景も趣があって素敵です、
どちらへ撮影にいらしたのかしら、楽しみにしていますね。
  1. 2012/04/16(月) 06:28:26 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ローカル線

バスや 本数の少ない電車、心配ですね。
ぽち
  1. 2012/04/16(月) 07:02:50 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日のニッパの里は素晴らしく晴れた一日でしたが 桜米さんの処は違いましたか
自家用車のせいでバスや電車の乗客がめっきり少なくなり 会社はどこも苦労してるようですねえ
被災した三陸沿岸では 線路の整備はニッパがこの世にいる内に全線開通する事は無いでしょう
悲しいがこれが現実でしょう:ポチポチ
  1. 2012/04/16(月) 08:09:25 |
  2. URL |
  3. ニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

これからどんどん春に向け、皆さん移動が活発になるでしょうね(^^♪
それにしてもこういう路線の運営は大変ですね(*^_^*)
赤字でも困りますが、庶民の足であることは変わりませんからね。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/04/16(月) 10:53:35 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

春霞・・・いよいよ春到来ですね。
楽しみです。
ポチ☆
  1. 2012/04/16(月) 13:57:48 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
朝霧の世界~素敵な光景ですね
まるで墨絵を見ているようで
幻想的で いいですね。
  1. 2012/04/16(月) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. 都人 #-
  4. [ 編集 ]

朝靄の田んぼ。春が来た証拠。
残雪の中を走る米坂線。いいですねえ。
こういう光景はいつまでも残したいです。
  1. 2012/04/16(月) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

いい風景ですね。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
電車。素敵ですね。
千葉の電車みたいに残すための施策が成功するといいのですが。
大事な足がいつまでもありますように☆ポチ!!!
  1. 2012/04/17(火) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

米坂線

米坂線って雪で一部運休の日が多かったのでは!?
こちらの交通情報では常連でしたよ。
  1. 2012/04/17(火) 01:31:16 |
  2. URL |
  3. たけぽ2001 #R7lO3kgU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

幻想的な風景を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は多少雲があるが快晴です。

最低気温10℃、最高気温は20℃まで上
がる予報で、まさに春を満喫できそうで
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/04/17(火) 06:00:41 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3297-5924dfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【朝靄の・・・朝】

天気の悪い週末に慣れっこになっていたが昨日は久々に晴れの予報の日曜日9時にカメラ友達が迎えに来て出な田舎の町の外環を住民の足として走るバス路線と同じく、いつまで続くのか
  1. 2012/04/16(月) 06:10:31 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

