自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出逢いと・・・別れの酒


今の季節は恒例の歓送迎会が続く

昨日は今週2度目の酒席へ

朝の雪も夕方には融けて



西日に向かってトポトポと歩くこと20分

仲間の車に便乗しても良かったが

飲み会の前は歩いて腹ごなし

古めいた小料理屋の行灯はまだ灯火がついていない



ガラガラと昔ながらの引き戸から座敷へ

簡単な挨拶が終わると一気に宴会モードが盛り上がる



「ぶり大根」ならぬ「さわら大根」

日本酒にピッタリの味わいに痺れていると

米沢牛の焼肉がひとりごとに出てきた



牛肉の程よい甘みに宴会も静かなムード

やはり美味いものを食べると人間は静かになるのかも

最後に仕上げの焼きおにぎり



香ばしい醤油の香りと白味噌の味噌汁が

食欲を誘うが食べすぎには注意です

3時間ほどの出会いと別れの酒席は次の店へ

久々に午前様になるところだった



今朝は何故かFC2ブログの機嫌が悪い

ログインでエラー、写真のアップロードでエラーが連続

どうしたのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/07(土) 09:26:29|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<これが・・・春の天気なの | ホーム | 夢は少しずつ・・・咲くのかも>>

コメント

緊急メンテナンスをしているようですね。
ボトルネックの負荷がかかったのか。

それにしても、美味しそうな料理ですね。
素材がいいとそのままの旨味を生かした料理がいいですね。
最後の焼きおにぎりも食べてみたい。
  1. 2012/04/07(土) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

店の構えが。

こんばんは。
味のある構えのお店ですね。これで何年くらい経っているのでしょうか?
春のこの時期は色々と忙しいことが増えますが、良い時間になったようで何よりです。
  1. 2012/04/07(土) 14:46:52 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

今朝は何度もsakurakomeさんの処を見ましたが、うまく繋がらなかったです、変ですね、
そのうち私の方も記事が見られなくなりました、
長年ご一緒だった方との別れ、新しいお仲間とのこれから、
歓送迎会はひきこもごもですね、久々に午前様ちかくまで呑まれるとは・・・・・
食いしん坊の婆は美味しそうな米沢牛に涎が出ます。
  1. 2012/04/07(土) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

歓送迎会が続いているようですね。
私は北京から戻っても歓迎会無し。
まあ、そういうお付き合いも昔より大分減りましたけどね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/04/07(土) 17:10:19 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ご機嫌斜め

巨人ファンもご機嫌斜め。。。。。。
  1. 2012/04/07(土) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3288-d0b7a41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

