自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢は少しずつ・・・咲くのかも

春の嵐が去った後は北国は雪の朝

寒いなかで外での7時前から30分ほどの仕事

帰宅してからの朝食は味噌汁が美味かった

再度の出勤前に玄関の君子蘭を見ると

寒さの為に開花してからは

0406-a-00011.jpg

造花のように変化が少なく

いつまでも咲いているように見える

静かに少しずつは開花しているのかも知れない

そんな日の昼前に娘からのメールで

数日前に大手のファイナンス会社?の最終面接が

近いことは知っていたが本人は駄目もとで

就活のトレーニングの為に受験

あまり気乗りがしないと言っていた会社から

総合職で内定通知の連絡があったとのこと

0406-a-00021.jpg

でも、この会社に行くかは不明らしい

昨日の夕方も就活で忙しいらしい

内定通知が来ない仲間のためにも断ろうとしたらしいが

もう少し頑張るらしいが小さい頃からの夢もあるようで

夢多き娘の夢が大きく開くことを祈るだけで

親は何も出来ないものです

まぁ、このままなら就職難民にはならないことに

親としては、ちょっとホッとした

5月の連休に帰省するまで

この鮮やかさを残しておきたいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/06(金) 06:05:39|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<出逢いと・・・別れの酒 | ホーム | 春の嵐の・・・爪あと>>

コメント

おはようございます。

もうお嬢様が就活 ! 早いものですね、なにはともあれ、おめでとうございます。
君子蘭が綺麗ですね、我が家のも咲きましたよ、
黄色は沢山咲いていますが、オレンジは1輪です
これから開花です、sakurakomeさんのお嬢様の様に明るく初々しいです
連休が楽しみですね ♪ 
  1. 2012/04/06(金) 06:13:40 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

就職

きくところによると、受ける人は100社ぐらい受けてる人もいるとか(@_@;)

拍手も完了です。
  1. 2012/04/06(金) 08:29:37 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

一安心。

こんばんは。
良いニュースですね。お嬢さんの希望リスト1位ではないのでしょうが、本当,親はじっくり構えて見守るしかないと言うか、その方が本人には良いのでしょうね。。。
良かったですね。
お花,ゆっくり開いているようですが、お嬢さんも見られると良いですね(と云うことは、その寒さが続くと云うことになりますが。。。)
  1. 2012/04/06(金) 14:38:08 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

娘さん凄いですね(^^♪
この就職氷河期にこの時期で内定は素晴らしいです(^^)v
まあ、目標は高くして活動していくのがよいでしょうね(^^♪
丸の内なんて就職活動の大学生が一杯居ますよ(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  1. 2012/04/06(金) 15:21:51 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

娘様、就職活動、頑張ってますね。
努力が報われますように(祈)

真心を込めて☆☆☆
(^O^)p完了♪
  1. 2012/04/06(金) 18:23:52 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

君子蘭の鮮やかな色が新鮮です。
お嬢さんの就活は順調そうで嬉しいですね。
我が社にも2人新人が入りました。応募は100人以上だったと思いますが。

僕も新しい職場で新人の気持ちで勤め直しです。
  1. 2012/04/06(金) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます

君子蘭のアップを楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあまあ
のお天気です。  

最低気温3℃、最高気温は10℃どま
りで、寒いです。

我が家の前のソメイヨシノは6分咲き
で、数日後には満開となるでしょう。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/04/07(土) 06:15:02 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3287-1fabdc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【夢は少しずつ・・・咲くのかも】

春の嵐が去った後は北国は雪の朝寒いなかで外での7時前から30分ほどの仕事帰宅してからの朝食は味噌汁がた会社から総合職で内定通知の連絡があったとのことでも、この会社に行くかは...
  1. 2012/04/06(金) 06:21:43 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

