自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の嵐の・・・爪あと

想定外の一昨日からの春の嵐

夜は強風が吹き荒れあばら家の我が家は

ガタガタと揺れて眠れなかった

昨日の朝は薄っすらと雪が積もり

0405-a-00011.jpg

南風から北風に変わり冬のような冷え込み

近くの公園では樹木が根っこから倒されていた

0405-b-00011.jpg

運よくけが人など居なかったのが良かったと思うと

上空から聞こえる金属音

何かと思って見上げると

0405-b-00021.jpg

木の上で樹木の選定作業のお兄さん

片手で樹木を押さえ、片手でチェーンソーで作業

倒木の恐れのある樹木の伐採作業のようで

忍者のような作業ぶりに拍手を送りたい

今朝も小雪の舞い散る寒い朝

冬のような日が続き寒いの一言です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/05(木) 05:33:44|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<夢は少しずつ・・・咲くのかも | ホーム | 晴れた空は・・・何処へ>>

コメント

おはようございます。

凄い嵐でしたね、公園の樹が根こそぎ倒れ、風の凄まじさ恐ろしさを感じます、
おぉぉクワバラクワバラ
樹木の選定作業のお兄さん、あっぱれ~、植木屋さん ? 林業の方なのでしょうか
其方は小雪の舞い散る朝ですか、此方は曇って相変わらずの強風です
咲き始めた染井吉野はどうなっちゃうかな。
  1. 2012/04/05(木) 06:18:15 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

荒しが去った朝です

いつもの年だったら花の写真を撮ってる時期なのに その辺一帯にまだ雪が積もってます
その上昨日の嵐は凄かったですねえ
ブログからは被害が無かったように見受けられます まずは良かったですね:ポチポチ完
  1. 2012/04/05(木) 08:00:27 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

暴風

ほんまに暴風でしたね(@_@;)ポチ
  1. 2012/04/05(木) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

どこもすごい嵐だったようですね。
こちらも折れたり倒木したりの被害がおおかったです。
想定外、ばかり続くのでこれからも心配です。
  1. 2012/04/05(木) 09:26:15 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

4月になっても雪ですか(*^_^*)
今年の冬は長いですね(@_@)
これから暖かくなっていくのでしょうが、私が4月もコートを着ているのが不思議です。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/04/05(木) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

自然の脅威を見せつけられた思いがしますね。
巨木が風に薙倒されている画像も衝撃的です。

被害が拡大しないようにと願うばかりですね。
励ましの3クリック完了です。

  1. 2012/04/05(木) 18:30:56 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

大荒れでしたねぇ~

我が家のボロ家など本当にガタガタと怖い感じでした。桜さんの方も木が酷い状態ですねぇ~
怪我人が出なくて良かったですねぇ~
~~~~~~~
さすが若手は器用に伐採してるんですねぇ~
~~~~~~~~
これで思い出しました。四国の方で自分の乗ってる枝をチェーン層で、切ったとの事、暫く笑い話の
ネタになって居ましたがね ははは
  1. 2012/04/05(木) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

ご無事で。

おはようございます。
ご無事で何よりでした。
大変な嵐だったようですね。
こちらのテキサス州では大きな竜巻複数発生でした。
どこも変な天気です:カリフォルニアはまだ肌寒い日が続いてますが、車の中にいれば,冷房を使う位暑いですが。。。
  1. 2012/04/05(木) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

春の嵐は本当に恐かったですね。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしない
お天気です。  

最低気温7℃、最高気温は12℃まで
上がるようで、午後は暖房不要でしょ
う。

最低気温が2桁に、なかなかなりませ
ん。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/04/06(金) 06:05:48 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3286-bae17ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

