自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日は・・・輝いたが

昨日も朝から春の陽気で

朝日に我が家の屋根から落ちた雪の山も輝く

0331-a-00011.jpg

この雪の山、奥に見える雪囲いを見ると分かるように

気温が上がってもなかなか消えない


昨日で今年度の仕事も終わりで

仕事終了のチャイムと共に速やかに退社

なぜかと言えば、今シーズンのプロ野球も開幕戦

我が巨人の必勝を期して

オレンジ色に輝く豚キムチ丼

0331-a-00021.jpg

真ん中には白星の祈りを込めて

温泉卵をトッピングしてテレビ観戦

まさかのノーヒットノーランは免れたが

イタイイタイ開幕戦の敗北

まぁ、よく考えれば144分の1なのと開き直った~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/31(土) 06:00:19|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨の日の・・・オヤジの休日 | ホーム | 晴れた日の・・・ひとりの晩酌>>

コメント

まだまだ寒い北東北

おはようございます
まだ寒いですねえ 今日明日の天気は雨の予報です
高速道路利用料金の無料措置が今日で終わりですね
天気が良ければ少し遠乗りを考えていたのに・・・
気を取り直して今日もガンバです:ポチポチ
  1. 2012/03/31(土) 08:09:18 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

今日こそがんばれジャイアンツ!
ポチ完了!
本日も 生観戦してきます、途中で時間切れで帰るかも知れませんが。
  1. 2012/03/31(土) 08:31:52 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

豚キムチ丼が美味しそう。

今朝の名古屋は、しとしとと雨が降って
います。

最低気温7℃、最高気温は15℃まで上
がるようで、暖房不要です。 いつもと
様子が違い、早朝が何と15℃で、これ
から気温下がると云う逆パターンです。

名古屋のソメイヨシノは昨日開花しまし
たので、春が来たとしておきましょう。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/03/31(土) 08:32:01 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

最近ヤクルトとの相性が良くないですね。
石川がいいピッチャーなのは分りますが、もう少しうたないと。
今日の沢村君に期待しています(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/03/31(土) 09:54:49 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こちらも屋根から落ちた雪はまだうずたかいです。
巨人も負けたけど、楽天も・・・。
マー君打たれた〜。
  1. 2012/03/31(土) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

半熟たまごの乗った豚キムチ丼、とても美味しそうです。

内海はこれで気合が入るかも。
きょうは澤村が決めてくれるでしょう。
  1. 2012/03/31(土) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

立派な一品!

こんばんは。
昨日のお料理にもビックリさせられましたが、本格的にお食事作りをされるのですね。素晴らしい!
  1. 2012/03/31(土) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

キムチオレンジ!!

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

キムチオレンジにびっくり。
そして温泉卵のオレンジにも!!
オレンジに光り輝いています!!

そういうシーズンがやってきたんだなぁ~~。

次の試合に期待ですね。ポチ!!!
  1. 2012/03/31(土) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

今年も始まりますね

今年も始まりますね。
我が家の高校野球好きも今日鳴門が負けてがっかりしてたようです。

四国も地に落ちたなぁ~なんて何時まででも四国が強かったイメージを持ち続けているのです!
アホですよねぇ~
  1. 2012/03/31(土) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

写真の料理、どれも美味しそうですね!なんだかお腹減ってきてしまいました(笑)
  1. 2012/04/01(日) 00:00:47 |
  2. URL |
  3. 八木澤@ラフティング道 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3281-bea8689f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

