自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れた日の・・・ひとりの晩酌

遅かった北国の春が一気に来たような暖かい一日

昨日は朝から青空が広がり雲ひとつ無い快晴

0330-a-00011.jpg

我が家の窓から見える堤防の桜の木

気持ち良さそうに朝から日光浴

こんな天気に誘われて家内は鎌倉へ

数日前から残りのリフレッシュ休暇を利用して

思案していたのは知っていたが突然の大胆さにビックリ

そんな日の夕食はオヤジの楽しい時間

0330-b-00011.jpg

季節はずれの秋刀魚の塩焼きに

暖かい気温に誘われて冷奴や小松菜の胡麻油痛めなどなど

晩酌のお酒は地元の春らしい名前の吟醸純米酒

0330-b-00021.jpg

私にはちょうど良い味わい

右のぐい飲みは私のお気に入りの鶴太郎のデザイン

九州で10年ほど前に買ったが

その理由は紅花が描かれているからだったような気がする

ひとりだと厨房が勝手に使えます

酒をチビチビ飲みながらお湯を沸かして

0330-b-00031.jpg

小腹が空いたので仕上げは日本蕎麦

乾麺ながら素朴な味わいと口直しの漬物

なんとも和食のヘルシーな晩酌で一日が終わった

今夜は巨人の開幕戦を見ながら

勝利を祈念して何を食べようかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/30(金) 06:06:03|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<朝日は・・・輝いたが | ホーム | 眩しい・・・色合い>>

コメント

東京へ

東京ドームに行ってきます!
気合で らぶ♪さんと ゆきぼう☆さんと 応援します!
  1. 2012/03/30(金) 07:24:33 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

青空に映える雪景色を楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気でしたが、先ほどから日が差してき
ました。 洗濯物をベランダに出したと
ころです。

最低気温7℃、最高気温は17℃まで上が
るようで、暖房不要です。

午後は春そのものでしょうが、最低気温
が2桁にならないと春が来たと叫べませ
ん。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/03/30(金) 09:49:22 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

とうとう球春ですね(^^)v
今年の巨人、頑張って欲しいです。
奥様の鎌倉行き、羨ましいです。
昨日辺りから大分暖かいので、桜が咲き始めていると思います。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/03/30(金) 10:02:30 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

蕎麦と地酒のナイスカップルですね。

月末、週末の金曜日!4月が近付いてきました。
いつものカチッと完了です♪
q(*^-^*)p
  1. 2012/03/30(金) 12:44:08 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

開幕戦完封負け…春から縁起が…
きを取り直して、

美味しそうな料理の数々。
奥様不在のときのsakurakomeさんはなんだか嬉々として
料理をされていますね。
ほんとにマメですね。
純米吟醸 香梅のご相伴にあずかりたいです。
  1. 2012/03/30(金) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

お~~~!!
厨房に立たれるのがお好きなんですね。
私はのんびりしながら、ご馳走が出来るのをチビチビやりながら待っていたいですね。

応援ポチ!
  1. 2012/03/30(金) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. 花みずき0816 #-
  4. [ 編集 ]

立派なお食事ですね~~。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
いつもながらお料理上手ですよね~~。

鎌倉へプラッとお出かけ。カッコいいですね。
奥様。そういう自分自身の時間を大事にする女性にあこがれます。

開幕戦メニューはなんだったんでしょう。
ポチ!!!
  1. 2012/03/31(土) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3279-14343140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

